topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.09.22 Sun

晴れて気温も暖かかった土曜日。スヌーピーを連れてパリへ遊びに行ってきました。お目当ては、食品の買い物。笑

我が家はやっぱり、食欲の秋です。



2_20130922231304e66.jpg

夕食に買ったギリシャ料理。
美味しかったです。



3_20130922231304f41.jpg

が、1番の目的は、こちら。
Ciel(=空)と言う名のケーキ屋さん。



4_20130922231306902.jpg

こんな折り紙のようなパッケージの中身は、




5_201309222313070bb.jpg

シフォンケーキ!
こちらは柚子味。

日本女性シェフによるシフォンケーキのお店です。バーになっていて、日本のウイスキーなども飲めるようです。
店内の様子はこちら




6_2013092223132841c.jpg

こちらは、グレープフルーツと紅茶味。
私達が行った土曜の夕方は、店内で食べているお客さん3組。持ち帰りのお客さんは、次から次へと来る感じで、なかなか人気なようです。お客も日本人もいましたがフランス人も。フランス人男性で、6個も買っている方もいました。色も奇麗だし、甘み控えめ、パッケージもおしゃれだし、ディナーに人を呼んだときのデザートに良いかも、と思いました。




1_2013092223130016c.jpg

パリで遊んで疲れた翌日は、ゴロゴロ寝るのが1番のこの人。
スヌーピーは、パリは人がいっぱいだから、大好きらしくって、一人興奮状態でパリを歩いてました。人が多ければ、触ってもらえるチャンスも高いわけですが、ニカッとスマイル顔で興奮状態で歩いているので、「うわー!可愛い!」じゃなくて、「くすっ」っと笑われてばかり。田舎っぺが大都会にきて、興奮している感じ?笑 パリのかすけ君みたいにモテることはなし。

ところで、スヌーピーが使っているこの犬用ベッド。シンプルですが、関節炎持ちや老犬に良いそうです。



7_20130922231330568.jpg

犬版のテンピュールみたいな。なかなか、心地いいようです。とは言っても、寝ているときのほとんどがソファか人間用ベッドで、この犬用ベッドを使うのは、1日のうち1時間程度。スヌーピーは、自分が犬だとわかってない犬です。

● COMMENT ●

なんですかーこのシフォンケーキ、、美味しそうすぎる( ;∀;) シフォンケーキってイギリスで見たことないです。ケーキといえばビクトリアスポンジ、ずっしりです。シフォンケーキ食べたーい!!
スヌーピー君のベッドいいですね。くーにも買ってあげたい。。でも彼もスヌーピー君同様ソファと人間ベッドが一番Σ(´∀`;)

Snoopy くんがパリの町を颯爽と歩いているのを想像しましたよー(^-^)
大丈夫!
高級ベッドでおねんねのSnoopy くんはパリジャンに見えますよ!
日本人のパティシェがパリには進出しているのですねー。
田舎おばちゃんも久しぶりに梅田のデパートに行きましたら、フランス製のものが多くてビックリしましたよ。お値段もフランス!でした(笑)

私はまだ食べたことがないんですけど、
このシフォンケーキの噂は聞いてました。
以前行ったレストランSOLAと同じグループらしいです。
ほんとふわふわで美味しそう。
スヌーピー君!パリでは観光客を狙うとナデナデの
確率が高いよ~パリジャンは気どってるから by かすけ(笑)

わぁ~~贅沢なベッド!かすけにも買ってやりたいけど
私のベッドが自分のものだと思ってるから
宝のもちぐされになるんだろうな~~(笑)

なもこんさんへ

美味しかったでーす!結構、大きいのですが、ふわふわでぺろり完食です。ケーキと言うとフランスだから、日本人のパティシエ達もロンドンじゃなくてパリに行ってしまうのでしょうね。ビクトリアスポンジもあれはあれで、美味しいと思いますが、シフォンのふわふわ軽さが良いですよねー。
くーちゃんも、人間ベッドで寝ちゃうんだ。え?もしかして、3匹と一緒に毎晩寝てるとか?スーパーキングサイズのベッドじゃないと大変じゃないですか?笑

かなかなさんへ

パリの写真がなくて、想像しないとならなくてスミマセン。スヌーピーがあまりにもはしゃいでいて、写真を撮る余裕がなかったです。笑 
短期でもパリに勉強に来る日本人のパティシエって、結構いるみたいですよ。フランスのケーキも美味しいですが、日本人の器用さと味の繊細さが、私は好きですね。
おフランス産というだけで、高い値段になっちゃっているんじゃないですかね。日本製の物がやっぱり1番だと思いますけどね。

ちんやぷんさんへ

美味しかったですよー。塩味のシフォンケーキもあるらしいです。フォアグラと味噌を使っているそうですよ。結構、大きくて、始めは2人で一つで十分かと思いましたが、ふわふわ軽いので、1人1個ぺろり完食できちゃいます。
さすが、パリジャンかすけ君!次回は、観光客をがん見してみます。笑

一人で留守番の時、ベッドやソファにジャンプしないで、この犬用ベッドで寝てくれと言う意味で買ったのですが・・・・・使う頻度低過ぎです。飼い主達のテンピュール枕に頭を乗っけて寝る方が快適らしいです。笑

一枚目のオカズ 一瞬スヌーピー君のかと思いました(≧∇≦)
賑やかな街の散歩 大好きなんですね。でも笑われる方が多いよね。そちらでもまだまだそんな感じなんですね。グアムもへっぴり腰のガニ股のガハガハ歩く姿がすれ違う人皆にキャ〜見てみてって感じで笑われる(≧∇≦)
可愛いってたまには言われるよね^_^
グアムは昨日はちょっとですぐビッコになった~ ショック
家に着いたら治ったからホッとしました。そのベッドいいなー
スヌーピー君はちょっとしか使わない❓留守番しないものね
グアムは留守番中はマイベットにずっといるはず 7時間は 日本には見たこと無いかも

グアムさんへ

きっとスヌーピーにあげたら、食べると思います。笑

グアム君も笑われちゃうんだー。スヌーピーが可愛いと言われるのは、すっごく稀です。だから、スヌーピーは、フランス語の「可愛い」という言葉に敏感になってます。笑 「可愛い」が聞こえると、すぐに立ち止まって「何?僕の事?」って顔してますよ。

ビッコになりやすかったら、土や芝生の上などを歩いた方が良いかもしれませんね。でも、一時的な事みたいだから、大丈夫なんじゃないかな。
まったく同じベッドは、ないかもしれないけど、実家の関節炎持ちの犬がやはりこのようなベッドを使ってますよ。なので、日本でもあるはず。で、探してみました。↓

http://item.rakuten.co.jp/aydoggy/nb0523-m/


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

