topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.10.06 Sun

1_20131007023439bef.jpg

先日、収穫したゴーヤは、天ぷらに。おいしかったです。たった2個しか収穫できなかったのが残念。今も、小さな実はなっているのですが、さすがに10月。もう成長しないですよね。




2_20131007023315ee8.jpg

さて、天気は曇り空の日曜日でしたが、いつもの公園へ。



3_20131007023252bf8.jpg

向うに小さく写っているのは、ヤギさん達。眺めていると近くに寄ってきて、可愛いです。
今も、せっせとお城の周りの「草刈り」。冬の間は、どこか暖かい場所に移動するのでしょうかね。



4_2013100702325428e.jpg

今日のスヌーピーは、あっちを見たりこっちを見たり。夕方でちょうど犬の散歩時間だったのか、今日は犬がいっぱい。




5_20131007023254ab8.jpg

気温は、20度くらいあって、今の時期の割には暖かい方ですが、それでも、公園は、落ち葉でいっぱい。




6_201310070234425f1.jpg

秋かー。茸がおいしい季節だよなー、セップ(フランスのキノコ。松茸っぽい)食べたいなー、とやっぱり食べ物のことを考えてました。笑

ところで、散歩中、スヌーピーは他の犬を追いかけようと引っ張って、後ろ足をつってしまったようで、一瞬ビッコをひいてました。たまーにあるんだよな。すぐに元に戻るけど。やはり関節炎がある左後ろ脚は、弱っているようです。



8_20131007023444d10.jpg

1時間ほど歩いて、ちょっと休憩したいね、という事で、公園の近くのカフェへ。(普通の家っぽいですが、カフェです。)




7_20131007023445971.jpg

寒くなかったので外席で。
ウエイトレス嫌いのスヌーピーくん。しっかり見張っております。笑




9_20131007023445f0a.jpg

紅茶とクレープで休憩。
クレープは、オーガニックの小麦粉を通用していて、おいしかったけど、やはり味はブルターニュのクレープには、負けてました。だけど、値段は、ブルターニュより高い。




10_2013100702350102a.jpg

もちろん、この子がクレープの味見をしないわけがない。




11_201310070235023a6.jpg

目がクレープにより過ぎっ!
そんな平和な日曜日でした。

● COMMENT ●

こっちは連日また真夏日で暑くてでも夜の気温差があり体調悪い私です(≧∇≦)特に持病の耳鳴りがひど〜いしんど〜いっと愚痴っちゃいましたが(≧∇≦)
ゴーヤの天ぷらサクッと美味しかったですか?私も仕事辞めたらゆっくりゴーヤカーテン作りたいな
スヌーピーくんは立ち姿がかっこ良いですね。構えた感じがかっこ良い
足痛めちゃいましたか(≧∇≦)
クレープ味見の顔は全く一緒だわ
なんであんなに目が寄るんだろうか不思議

ゴーヤの天ぷら美味しかったのですね。
もっとなりますように!
お城の公園は他のワンちゃんたちもお散歩されているのですね。
フランスで多い犬種は何ですか?
うちの方は、プードルが多いですけど。
Snoopy くん、パパとママと一緒にカフェで食べるクレープは最高でしょ?
日本ではクレープを食べれるカフェってあんまりないように思います。その前に、犬も入れるカフェがないのですが(^-^;

妙に暖かかった気候もいよいよ終わりの様ですね。
明日から急激に気温が下がるらしい(涙)
それにしてもお城の公園はいつも手入れが行き届いて
犬も人間もゆっくり楽しめて羨ましいな~~。

やっぱり、スヌーピー君も目から食べてる(笑)

グアムさんへ

温度差が激しいと体調を崩しますよね。耳鳴りあるんですか。私もです!時々だけど。耳が痛くなる時もあります。
仕事をしていてもゴーヤカーテンできますよー。毎日、水をあげるのを忘れなければ、勝手に育ってくれますよ。
カッコイイ?うれしいな。でも、よく鼻水が出てます、それも泡状になっているときもある。笑 旦那が恥ずかしいって、ちょこちょこ拭いてあげてます。
グアム君も美味しいものは、ちゃんとわかるんですよね。

かなかなさんへ

ゴーヤを天ぷらにしたのは初めてでしたが、美味しかったー!こちらは、もう寒いので(朝は10度ほど)もう、ゴーヤは終わりですね。親指サイズくらいのが、いくつかなっているけど・・・・
こちらでは、場所によって人気の犬が違うかな。パリ市内だと小型犬が多いし、田舎に行けば、大型犬。私が住んでいる所は、大型犬が多いです。小型犬だと、最近、ジャックラッセルをよく見かけます。ここ最近、フレンチブルも増えましたよ。年寄りの方は、プードルかヨークシャーテリアを飼っている場合が多いです。

ブルターニュだと、どこのカフェでもクレープがありますが、ここら辺だと珍しい方です。偶然、見つけて、スヌーピーのために注文しなきゃ!と思ったのです。笑 こちらだと、外席だったら、どこでも犬大丈夫ですね。室内も大丈夫な場所も多いです。高級レストランでも、大丈夫な所ありますよ。ただもちろん、カフェやレストランに一緒にいく犬は、どの子もすっごい大人しく行儀がいいですけどね。スヌーピーは、ダメ犬です。

チンヤプンさんへ

一気に寒くなりましたねー。旦那がさっそく仕事場で風邪を貰ってきましたよ。
ここの公園、入場料無料なのに、いつも奇麗ですが、税金のおかげですよね。笑 税金払っているから、しっかり利用しなくちゃ。
最近は、TVや雑誌に出たためか、ここの公園に来る人が増えました。

美味しいものは、ちゃんとわかるんですよね。

こちらも先週末は暖かかったのにいきなり冷え込みました。いつものお城の公園も秋っぽくなってきましたねー。
クレープ美味しそう、それを味見するスヌーピー君の顔が面白い(*^_^*) 脚のビッコすぐ直ってよかったです。くーちゃんはもうずっと走ると軽くスキップです。良くなるでもなく、悪くなるでもないのですけど、お互い心配ですね(^_^;)

なもこんさんへ

この週末も寒かったー。もう冬かと思うほど。
ブルターニュのクレープには負けるけど、なかなかおいしいクレープでした。時々、家でもクレープを作ってますよ。スヌーピーのために。笑

最近は、スヌーピーは自分で楽な走り方を見つけたようで、がに股だったり、馬のような走り方したり。スキップより楽らしいです。同じく、悪化もしなければ良くもならず、って感じです。今も毎日、サプリはあげてますけどね。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

