topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.10.14 Mon

3_20131015061048c0f.jpg

もう冬ですか?と思うほど、気温が下がってきました。で、さっそく、風邪をひいた旦那。そんなわけで、週末は、特にお出かけらしいお出かけできませんでした。
かなり欲求不満のスヌーピー君。笑




2_201310150610481de.jpg

でも、食べ物の買い出しには、いつも通り行ったけどね。私がスーパーで買い物中は、スヌーピーは旦那と車の中で待ちます。




1_201310150610451c9.jpg

週末、おめでたい事が一つ。実家の犬が11歳になりました。
3年前にリンパ腫が見つかり、抗がん剤治療。リンパ腫は、長く生きても1年から1年半の命と言われてますが、もう3年。獣医さんも、こんなに長く生き延びている子は、初めてだと。
ともかく、食べるのが大好きで、がん患者なのに痩せるどころか太り過ぎ。両親は、リンパ腫が見つかってからは、もう長くないからと、何でも好きな物を食べさせてあげよう、と決めたのが間違い。笑 前は、ドッグフードだったけど、癌になってからは手作り食に変え、ますます食欲旺盛になってしまったそうです。

と、抗がん剤も上手く行き、がんの転移もなく、元気に過ごしていたのに・・・・ついこの前、後ろ脚に悪性肉腫、つまり癌があることが発覚。両親も私もかなりショックでした。ネットで調べると、治療法は手術。でも、もうこの歳だし、元気だけど抗がん剤で腎臓が弱っているし、手術は避けたい。
大きな動物病院で相談した所、確かに手術するのがベストだけど、腎臓が弱いので麻酔のリスクがあるのと、なるべく手術は避けたいと言うこちらの希望を考えて、抗がん剤を直接、癌に注射器で打ち、そこの部分を40度ほどで温める治療法をする事に。(がん細胞は、40度くらいの温度で弱まるらしい。)
1回目の治療後、肉腫がかなり小さくなり、治療の効果あり。
病院の獣医さんも、リンパ腫なのに、脚に肉腫もできたのに、ここまで元気なのは、すごいです、何を食べさせているのですか?と。
人間が食べる物何でも。
「納豆、刺身、アイスクリーム、いちごケーキ、何でも食べるよ。」
毎晩、デザートを貰ってからじゃないと寝ないそうで、確かに犬に甘いもの、よくありませんが、食べる事が生き甲斐になっているようです。
癌にも負けない体は、やはり食事のおかげでしょうかね。
12歳のお誕生日も迎えられますように・・・・・

● COMMENT ●

一枚の写真からも大事に大切に育てられているのが分かります
やっぱり犬も人間も食事が一番なんですね。もちろんヨーグル党でしたね。(≧∇≦)
お顔が真っ白な優しい顔のワンコちゃん まだまだ長生きして下さい ガンなんかに負けるんぢゃ無いよ
スヌーピーくんも何でも食べますね。ウチもグアムも10歳になるしちょくちょく人間の食べ物あげたしたから余計食い意地できてしまいました(≧∇≦)まっいいか
昨日のカフェではパンがお気に入りだったみたいです 不思議とお店の生野菜は匂いを嗅いで食べません
何か消毒液の匂いでもするのかな?

Snoopy くんのところは寒くなってきたのですね。
クリちゃんのところはようやく涼しくなってきたのですが。
ご主人様、お風邪ですか、早くよくなられますように!
うちもダンナが同じく風邪で、寝込み、連休も家にいるだけでした。
Snoopy くん、リボン(?)やお洋服(?)可愛いですねー(^-^)
ご実家のゴールデンちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
愛情いっぱいのご飯や適切な治療の成果ですね。
リンパ腫に加えてあんよの肉腫とは胸が痛みますが、これも良い方に向かわれているご様子、なにとぞこの調子で12歳のお誕生日を迎えられますようにお祈りしています。

寒いですねー、うちも週末の散歩が中途半端です。旦那様かぜ早く直るといいですね。(ママさんにうつる前に^^;)
ご実家のわんちゃん11歳おめでとうございます。食べるのが生きがい、、感動です。癌より生きる意志のほうが強いということですよね。好きなだけ刺身やケーキ食べて12歳13歳と次々お誕生日を祝って欲しいです。
話は変わりますがスヌーピー君おしゃれ!蝶ネクタイもバンダナ?もよく似合いますー*^^*

癌にも負けず、11才のお誕生日を迎えられた
ご実家のワンちゃん!おめでとうございます。
穏やかな良い表情ですね~~。

スヌーピー君とかすけから
「元気に長生きするから何でも食べさせて~~」
と要求されそうですね(笑)

グアムさんへ

そうそう、ヨーグルトを毎日食べているそうですよ。発酵食品って体にいいそうですね。

歳と共に白髪が増えて、今は顔も真っ白なおばあちゃんです。でもね、脚にできた癌の治療2回した所で、なんとほとんど癌が消えたそうです!彼女の生命力はすごいです。

犬は人間の食べ物をあげると味を知ってしまい、人間の食べ物をもっと欲しがりますよね。グアム君は、パンが好きなんですね。スヌーピーは、菓子パンだったら好き。甘党みたい。笑
野菜は、消毒液で洗っているんですか!?こっちのスーパーで売っている洗ってある野菜なども、消毒液で洗っているようです。一度水で濯いでからじゃないと変な匂いがしますよね。

かなかなさんへ

今週は、ちょっと気温が上がったけど、でも、20℃いかないですね。うちの喘息アレルギー持ちの旦那なので、今回の風邪でも耳鼻咽喉科行きになりましたよ。鼻と耳にステロイド入りの薬を入れてましたよ。笑
かなかなさんの旦那様、大丈夫ですか。お大事に。

わかり難い写真でごめんなさい。蝶ネクタイとスカーフ(バンダナ)でした。これを着けて外に出ると、みなさんクスクス笑われます。
脚の癌の治療も効果ありで、このままあと1年がんばってくれたら、満足かな・・・・という感じです。

なもこんさんへ

天気も悪い日が多くて、また犬連れOKのガーデニングショップ巡りにばかりになりそうです。こういうとき、日本のように室内ドッグランとかあったら良いなーと思います。

はい、風邪は、うつりましたー!旦那が家にいるときは、マスクをしていたのですがね。でも一緒に食事してるから、どう気をつけてもうつるんですよね。今回は、大した事なかったので、私は喉の痛み程度で終わりましたけど。

実家の犬は、もうね、食べる事ばっかり考えてる女子ですよ。笑 寝る前にデザートをあげないと怒って暴れるそうですから。まだまだ、食べたいものいっぱいあるので、ここで死ねるかー!って思っているんじゃないかと。笑 癌なのに肥満体ですよ。でもだから、抗がん剤にも耐えられる体力あるのだと思います。

チンヤプンさんへ

優しい顔をしていると良く言われるそうです。でも、外面が良いだけみたいです。私に似たんだわ。笑 
でも大人しい子なので、癌治療のときも、じっと大人しくしていてくれて、獣医さんも助かると言ってました。

もう、かすけくんもスヌーピーもすでに、いろいろ美味しいものを味見しすぎていると思います。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

