topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.10.27 Sun

1_20131028063528a31.jpg

最近のスヌーピー君のお悩み
それは、近所を散歩するのがつまらない事。もう知っている道、知っている風景、知っている臭いがする場所を歩いても面白くない!
小さいころから、散歩と言うものをあまり好きじゃなかったけど、やはり、毎日、同じ場所をただ歩くという行為が好きじゃないらしい。
歩きたくないのか?と言えば、そうじゃなくて、新しい自分が知らない場所を歩きたい。




2_20131028063533e7b.jpg

だから、土曜日は、パリの人ごみの中に連れてってやった。
雨と晴れの土曜日だったけど。
そろそろ、クリスマスギフトの準備もあるし、ちょうど良かった。毎年、ぎりぎりになって大慌てでプレゼント探しするからね。とは言うものの、結局、旦那のお兄さん夫婦にギフトしか見つからなかったけど。
親戚に子供2名、2歳児と3歳児の男の子がいるのですが、何をあげて良いかわからない。おもちゃを探しているけど、年齢を良く考えないとダメみたいだし。これは、この歳の子には、つまらなすぎるとか、難しすぎるとか。おもちゃの楽器あたりが良いと思うんだけど、「あの子の両親に喧嘩売ってるのか?」って旦那は言うし。笑 きっと、ガンガン楽器を弾いてうるさくなるだろうから。困った困った。




3_20131028063534cad.jpg

パリまで行くなら、絶対に欲しいものがあると旦那。
そうこれ↑シフォンケーキ。
今回は、4個買っちゃったよー。写真は、抹茶味。フランス人のパティシエ達も抹茶を使うのが、流行っていますが、量が少な過ぎて、色は緑だけど、味はまったくしない事が多いです。でも、このシフォンケーキは、しっかり抹茶味しました。ちゃんと抹茶の苦みまでわかるくらい。でもこれ、この苦みがフランス人はダメなんだろうなー。
旦那は、黒ごま味を買ってたけど、これも、とーっても美味しかったです。ただ、黒いケーキなので、フランス人にはどうかな?と旦那の意見。



4_20131028063534fe6.jpg

そして、強風の日曜日。家でゴロゴロ。スヌーピーは、久しぶりにシャワーを浴びさせられてお疲れ。ハローキティのタオルで拭かれながらウトウト。笑

日曜の夜から月曜の朝にかけて、フランスの北西からパリにかけて、大強風だそうです。明日の朝、うちの屋根が飛んでたらどうしよう・・・・・笑

● COMMENT ●

Snoopy くんの上に
屋根はついていますかー?(笑)
いつも同じ散歩道ではつまらないですもんね、
Snoopy くんは、パリの石畳の道を歩けていいですねー(^-^)
シフォンケーキも縦に宇治茶の生地が入っていて、すごい技術ですね。
さぞや美味しいことでしょう。
Snoopy くんのベッドに日が差して気持ち良さそうー(^-^)

かなかなさんへ

台風は、私のところは大丈夫でした。被害があった地域もあったようてす。でも、うちはボロ屋なので、心配でした。笑
パリの石畳、雨が降ると滑りやすくて歩きにくいです。
シフォンケーキ、美味しかったでーす!やはり、日本人が作るものは繊細ですよね。

人ごみ好きSnoopyくん、パリに連れてってもらえて良かったね! 私もSnoopy君になりたい、、なんちゃって。
そうですね、もうクリスマスプレゼントを考えないといけない時期かー。我が家も親戚子供が多いので毎年困ります。最近のお子さんって既に何でも持ってて何あげていいかさっぱりわからないですよね。シフォンケーキ美味しそう、、。ロンドンにもお店出して欲しいな。
ちなみに強風大丈夫でした?
私は月曜電車が一日中動かず会社に行けませんでした。。ワンコと鳥達は大喜びでしたけどねー^^;

なもこんさんへ

パリは楽しいけど、空気が汚いですよー。時々、遊びに行くのは良いけど、住むのはちょっとなーと思います。人口の密度も東京より全然高いそうです。(確か東京の2倍)
クリスマスギフト、面倒ですよね。いつも、ギリギリになって買いに行くのですが、12月になると週末はどこもギフト探しの人でいっぱいです。
そうそう、子供のギフトって困りますよね。日本にいる中学生の親戚は、iPadで遊んでいるような子だから、何を送ったら良いのか?って悩みます。

強風は、私の所は大丈夫でした。被害に遭った地域もあったようです。

大強風大丈夫でしたか?ニュースでもやってましたがほんとに凄い!!!みんなころがってました~屋根は大丈夫でしたか?
スヌーピー君お散歩は新しいところに行きたいとな?まだまだ若いね~いいことだ。
グアムはやはりいつものあの広い公園が一番なんじゃないかな~?でも街中も好きかも?あんまり行かないけどね~たまに奈良町とか歩いたらグングン行くしやはり近所よりかは楽しいかも?
韓国無事行ってきました~ちょっと格安で行き過ぎたのでホテルがボロくて~プランも同伴の子の付添みたいでほぼ買い物でケンカになるしでちょっとテンションの下がる女子旅でしてん・・・だからブログもやる気無しのアップ(笑)今度はほんとに観光でいいとこ泊りで行きたいな~おかゆが美味しかった~
でもなぜかお腹壊してもう1週間ピーピーです・・・なぜだろう・・・




グアムさんへ

台風は、私のところは大丈夫でした。うちはボロ屋だから、屋根がダメになるかもと心配でした。
スヌーピーは、車でお出かけが好きみたいです。あと、ショッピング。お店の中に入りたいらしい。私に似ちゃったのかしら~。笑
韓国、いいなー!お粥が美味しのですか。食べたくなってきたー。女だけの旅行は、喧嘩はよくありますよね。パパさんは、グアム君とお留守番?良い旦那様だー!

ご無沙汰してます

サロンドショコラいかれたんですね!
私も一度いってみたい!って 思いながら まだ未体験です・・・

コヤマススムさんというショコラティエがすごいのですね
でも サロンドショコラでしかフランスでは買えないなんて・・・・
次回日本に帰ったとき 注文してみようかしら!
調べたら 三田市なんですね
うちの実家は大阪なので 遠くはないのですが 車がないと不便かも・・・と 思うところです(実家には車がなくって)

いい情報ありがとうございました!

かぼさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?

うちも、サロンドショコラは毎年、行こうと思いながらそのままだったのですが、旦那の同僚にコヤマのチョコが最高と聞き、今年は行きました。
知り合いが大阪に住んでいたのですが、彼女は、大阪から電車で行きましたよ。でも、駅から20分ほど歩かないとならなかったと言ってました。コヤマさん、子供好きらしくて、お店も子供が楽しめるような公園になっているようです。日本国内ならネット注文できるそうなので、ぜひお試しください!


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

