topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.11.18 Mon

1_2013111903100932d.jpg

すっかり寒くなりました。スヌーピーもとうとう洋服を着て外出です。
外出時の気温、5℃。涙




2_20131119031014920.jpg

天気がいまいちな週末。で、またガーデン・ペット関係の店へ。
この店も、もうすでにクリスマスマーケット始まってました。




3_20131119031015b2b.jpg

やっぱりフランス人に取ってクリスマスは、家族が集まる年に1度の大イベント。クリスマスデコレーションを買う客でいっぱい。
人が多い所に来ると興奮するスヌーピー。
ちなみにこの日のシャツは、「SNOOPY」の名前入りで、たくさんの人たちにじろじろ見られました。笑




4_201311190310179e4.jpg

クリスマス、私にとっては面倒くさいイベントです。旦那の親戚達と集まってランチかディナーなのですが、長ーーーいのですよ。デザートまで5時間くらいかけて、みんな喋りまくって食べまくる。疲れるんだよなー。お寿司を5時間食べるなら、良いんだけどなー。笑




5_2013111903101990f.jpg

ありましたよ。日本でも売っているこのブルドッグの写真入りグッズ。最近、ブルドッグが広告に使われたり、多いです。





6_20131119031037b2b.jpg

スヌーピーに引っ張られてペット関係の売り場に行ったら・・・・
ぎゃーーーーーーーー!
この可愛い子はなにーーーーーー!!!!





7_2013111903104120b.jpg

この可愛いこの後ろにも、もう一匹フレンチブル。ダックスフント?とプロレス中。





8_201311190310443cc.jpg

でもやっぱりまだ子犬。ちょっと遊んで疲れてゴロン。涎が出そうなほど可愛かった!
ちなみに2匹とも予約済み。

と、可愛い子犬たちを見ていたら、仏人夫婦がスヌーピーを触りにきて、「あの子達が大きくなると、こんな感じなのねー」っと。
「はい、こんなのになっちゃいます。」と旦那。笑

そうそう、いっくら子犬の時、可愛くても、成長すれば、我がまま、自分勝手、すごくうざい悪がきになるのよね。あれ?うちだけか。笑


このあと、鳥も見て、オカメインコ良いなー、欲しいなー、と思ったのですが・・・・

9_201311190310443ab.jpg

うちにいるこの子↑
最初の飼い主に捨てられてうちにやってきたキンカチョウ。


10_201311190310499ad.jpg

↑と、この子。義母が飼っていたカナリア。義母が亡くなったあと、誰も引き取る人がいなくて、うちが引き取った。

と、2羽の鳥が我が家に入るのですが、実は、最近、気がついた・・・・というか、現れた事実。
私は、鳥アレルギー。涙
前は、まったくなかったのに、年齢と共に体調の変化の関係か、肌にアレルギーを起こすようになってしまいました。2羽とも手乗りではないので、直接触る事は、ほとんどないけど(キンカチョウの子は、だいぶ慣れているので、尻尾を触ったりできるけど。)でも、毎日の鳥かご掃除で、鳥かごや止まり木などを触るだけで痒いぶつぶつ。今は、使い捨てのグローブをつけて掃除し、終わったらすぐに手をよく洗う事で、アレルギーは、ほとんど出ないでいてくれてます。
でも、という事は、手乗りの鳥は、飼えないという事でしょう。手乗りのオカメインコを飼うのが夢だったのにー!

● COMMENT ●

Snoopy くんもお洋服を着る気温なのですね。
こちらも同じですよー。
お名前入りのお洋服、バッチリ!ですね。
あらら!
やはり、本番ですもの、同じのがありましたねー。
ポーチは買わないでくださいね、明日、送りにいきますので。
小鳥アレルギーになられましたか…
好きなのに触れないというのは辛いですよね。
オカメインコはおとなしいですけど、弱いですよ、
キンカチョウちゃんとカナリアちゃん、元気でいてくださいね。
日本でも、もうクリスマスの飾り付けがあちこちにあり、
なんだかもう師走?と走りたくなりますよー(^-^)

とうとう雪のニュースですもんね~~
寒い筈です。やっぱりフランスは短い夏と冬の
2シーズンは本当だったんですね(涙)
スヌーピー君に貰ったダウンが活躍しそうです。

パピーは目に毒ですね~~かすけにも
あんな幼気ない時期があったとは信じられません。
腕の中にすっぽり収まってたのに、いまじゃ抱っこすると
腰痛ですから(笑)



こんにちわ
やっと金曜日(^^)今週もずっと忙しくて疲れました
スヌーピー君は外出は洋服着るんですね。その名前入りはキャラクターのスヌーピーのスヌーピーじゃ無くてスヌーピー君のスヌーピー❓(^^)
どっちかな❓と思いました
グアムもグアム島に行けばアイラブグアムとか沢山あるから(^^)
そっか~外国のクリスマスは日本の正月みたいな感じかな❓飾り付けしたりとかね。
私も正月は鏡餅としめ縄はちゃんと買うんだ~
クリスマス料理は七面鳥❓
写真楽しみにしてますよ^o^
フレブルの赤ちゃん可愛いね〜
こんななっちゃうって言い方分かるわ~出来たら小さなままがどんだけ楽か^o^

かなかなさんへ

気温がマイナスになったら、かなかなさんから、いただいたお洋服を着せるつもりです。フリース生地で暖かいですからね。
このブルドッグのグッズ、たぶん日本の方がたくさん種類があると思います。ここのお店では、あまりなかったです。
今は、使い捨て手袋で鳥かご掃除してますが、キンカチョウさんは、手袋が好きじゃないようで、少し怖がるのでかわいそうです。キンカチョウさんは、年齢はわかりませんが5年前からうちにいるので、最低5才なのですが、かなり年寄りジイサンらしくて、関節炎かリュウマチみたいです。それでも元気なので、このまま頑張って欲しいです。

チンヤプンさんへ

リオンに住む親戚から庭に積もる雪の写真を見せてもらい、びっくりしました。でも、夏がこんなに短いのって、ここ数年ですよね。
どんな動物でも、赤ちゃんのときは、みんなものすごくかわいいですが、フレンチブルドッグは、詐欺だと思います。笑 スヌーピーも、2カ月の時の体重と比べると、10倍増えましたよ。関節炎のことも考えて、階段の上り下りは、抱っこしようとおもってましたが、13キロなので無理!

グアムさんへ

お疲れ様です!ぐーたら主婦の私は、一生懸命に働く女性は、尊敬しますよ。週末は、ゆっくり休んでくださいね。
ぎやははー!あいらぶグアム、いい!笑 これは、日本のお店で名前を入れてくれるところがあって、そこで頼んで作ったものです。
そうそう、こっちのクリスマスは、日本の正月みたいなもの。私は、日本の正月の方がぜんぜんいいけど。七面鳥はね、内の親戚が誰も好きじゃないので、食べないです。
スヌーピーは、2カ月のころと比べると、10倍も体重が増えたんですよ。抱っこなんて、できません。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

