topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.11.24 Sun

1_20131125033249dbb.jpg

今週末もまた寒くて、またお買い物〜。




2_20131125033252480.jpg

ここもクリスマスの物でいっぱいでした。ショッピングで混みまくる12月になる前に、親戚へのクリスマスギフトを買い終わりたいので、ギフト探し。

その前に、バルコニーのプランターの花の植え替えに、花を選ぶ事に。花がある場所に行ったら、床に犬のうんこ。フランス人は、犬のうんこを拾わないんだから、まったく!と旦那と話してました。で、その2分後、スヌーピー君もうんこ〜。私は、ちゃんとウンコバッグを持ち歩いているから、もちろん、全て拾いました。

その後、花を選んだりしていたら、店員のクソババア(あえてそう言わせていただく)が、スヌーピーを冷たい目でじろじろ見ながら、

「おたくの犬、あそこでウンコしてます。拾ってください!」と強い口調で言ってきました。

短気な旦那がカッチーン!笑

「うちの犬じゃないです!何でそう決めつけるんですか!」と怒鳴り、
「うちの子もウンコしましたよ。でも、拾いましたから!」と拾ったウンコバッグを見せた。

絶対に謝らないのがフランス人。

「でも今さっき、見つけたから、あなたの犬かと思ったから。」と言い返してきたので、
旦那も言い返す、

「今さっき?何言ってんですか。もっと前からありましたよ。こっちが、この店に着いた時から、もう15分くらい前からありますよ。」

「そんなはずはない。」とクソババア店員。

「いつまでも、ウンコをほったらかしにしていないで、あなたが拾ったらどうですか?いつまでも、拾わないと、お客さんが踏んじゃいますよ。」と言う旦那にクソババアは

「私は、拾いません。飼い主を見つけ出して、拾わせます。」と。その言い方が、すっごい意地悪!

と、言っている瞬間、近くを通ったお客さんが、そのウンコを踏んだ。

ほれ見ろ!

どうして、フランス人って、特に店員って、こうやって客に対して失礼な態度なのか理解できないです。「あそこにウンコが落ちているけど、もしあなたの犬なら、拾ってもらえますか?」っていう言い方をすれば良いのに。
「てめえの犬だろ!拾え!」みたいな感じで言うのは、やめてもらいたい。



3_20131125033254d9a.jpg

クリスマスギフトを買いにきたから、そのまま買い物を続けたけど、なんかカチンとしたままで、大好きな買い物も全然楽しくない!

でも、↑こちらの方は、若いカップルにいっぱい触ってもらって大喜び。

良く買い物する店ですが、あのクソババア店員だけは、もう会いたくなーい。




おまけ

PB211383.jpg

今年は、見かけないなーと思っていた緑のオウム。戻ってきました。暖かい間は、近所の公園と森で十分餌を見つけられるのでしょうね。寒くなって、うちにピーナッツを食べにきました。どんより暗く寒い毎日なので、こんなにカラフルな南国の鳥さんが庭に来ると、不思議な気分。笑 

● COMMENT ●

ひーっ!すごく失礼((+_+))
謝らないのも腹立つけど態度が一番カチンときますね。
踏んじゃったお客さん気の毒に、、ちょっと笑っちゃったけど、まさに、ほれみろ!
リングネックだ~!フランスにも住み着いてるんですね。イギリスにもすっかり定着しちゃってます。強い鳥ですよね。
おしゃべりがとっても上手な鳥さんなので、ペットとしても人気あるけど、寒い外にいるとへんなかんじですねー^^;

いつも感じるんですけど、男性の店員に比べると
意地悪度は絶対女性の店員(それもおばちゃん)の
確率が高いですよね~~それも眉間にしっかり皺入ってるし(笑)
濡れ衣着せられたスヌーピー君が可哀そう
名誉棄損で訴えて~~(笑)

冬景色にオウムはちょっとミスマッチだけど
仏生活が気に入ってるんですかね?(笑)

なもこんさんへ

謝らなかったどころか、最後は怒っている旦那に対して、「何をそんなにプンプン怒っているんですか!?少し気を落ち着かせたらどうですか?」と言ってきたんですよー!もう、カッチーーーーン!笑 

おお!イギリスにもリングネックいますか。こちらでは、空港から逃げ出した鳥が野生化したと言われてますが、イギリスでも同じ?こちらは、かなり寒くて、夜も0℃になる日もすでにあるのですが、寒さは大丈夫なのか心配です。毎日、野鳥達のために、せっせとピーナッツを庭に置いてますよ。

チンヤプンさんへ

おばちゃんの方が意地悪って、世界共通?笑 あの人、たぶん犬嫌い、そして、ウンチを自分で拾いたくなかったのだと思います。スヌーピーを見る目が、異常なほど冷たかったから。「飼い主を見つけ出して、拾わせてやる!」って、客にそんなリベンジのような態度っていいのでしょうかね!?これぞ、倍返しってやつ?笑

この寒さなのに南国の鳥、大丈夫なのか心配になっちゃいますよ。毎日、むしゃくしゃと元気にピーナッツを食べてますよ。

ほれ見ろ に笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃう^o^
こっちも朝晩は冷えて来ました。
昼間はまだ暖かいかな❓
やっぱりフランスはお国柄店員さんであれ思った事ハッキリズケズケ言うんですね〜
そういうの面倒くさいし気分害するから日本人はあえて避けるかもしれません
こっちもウンチマナーは悪いですよ
大阪の堺市では犬税かけると揉めてます ウンチマナー悪いからそのための掃除の経費の為に❓
まあどっちかな❓ウチはしっかり取ってるから^o^
オシッコはしょうがないよね。水で流したりまではしてないです

グアムさんへ

こっちは、寒いですよー!朝晩も日中も10℃以下。スヌーピーは、半冬眠状態です。笑
フランスには、「サービス」という物がないと言われているくらいで、店員達も、日本みたいに笑顔で親切に対応してくれる所なんて、ほんのわずかです。皆さん、ブスーッとした顔で働いてます。スーパーのレジが、1番最悪かな。商品投げるし、客がバッグに買った物を入れるのに時間がかかっていると、「早くしてくれ」って顔で見るし。
ガーデンやペットの店で犬連れできる場所とはいえ、店内でウンコしている犬は、日本だとマナー違反と思われるかと思いますが、こっちだと拾えば何も言われないので、その分、マシかもしれないけど。犬税あると、反対にウンチを拾わなくなっちゃうんじゃないでしょうかね。

わ~っ!ステキなお店~!と拝見していたら、
ややっ!
しかし、なんというクソババの店員なんでしょうね~。
私ね、こういう時のご主人さまの対応、大好き!
ガンバレ!ガンバレ!と応援しちゃいますよ~!(^^)!
だって、その店員は店員として失格ですよ。日本だったら即クビ!(と、願う・・・)
その後のSnoopyくんご一家のお買いもの気分を薄れさせた罪は重たいと思います。
あ、Snoopyくんは結構ご機嫌だったんでしたね(^_^;)
きれいなインコですね。
見る分にはアレルギーも大丈夫でしょうから、また来てね!ですね。

かなかなさんへ

うちの旦那もやはりフランス人。言い返さないと気がすまないようです。笑 こういうことがあると、旦那もいつも、日本だったら即クビだろうね、って言います。フランスは、サービスというものがない国なので、感じの悪い店員は、いっぱい。パリの青木さだはるの店に行くと、店員が日本人なので、日本らしい丁寧なサービスに感動するし、気持ちよく買い物できます。 
でも、日本だったら、店内でウンチしてる事をマナー悪いと言われそう?スヌーピーは、なぜかガーデニングの店で、ウンチするのがすきなんですよ。シッコは、しないけど。土や肥料の匂いがするから、刺激されるのでしょうかね。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

