topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.12.01 Sun

14_20131202051306bf9.jpg

寒い毎日。そんなときは、家でモコモコ靴下はいて、のんびりするのが1番!
(かなかなさん、ありがとうございました!冷え性の旦那も大喜びです。)


とはいえ、寒いから散歩に行きたくなーい!と言っている、うちの我がまま犬が、あまりにも運動不足じゃないかと心配になり、ちょっと気温がマシになった(最高気温8℃。晴れ。)日曜日に公園へ。

1_2013120205063004c.jpg

太陽が出てるし、フリースも着させてもらって、大好きな公園に連れてもらって、文句言わずに散歩してくれました。


2_2013120205053115e.jpg

フランスの紅葉は、せいぜいこんな物。一気に寒くなったから、あっという間に枯れ葉。



3_201312020505351a5.jpg

散歩♪とはいえ、でもやっぱり、お城見学とか、室内に行きたがる弱虫。(それか、観光好き?)



5_20131202050538a3d.jpg

ほれ、歩くよー!と、最初は、ちょっと渋々と歩く感じでしたが、体も気温に慣れてきたあとは、ひたすら走りまくってました。




4_2013120205054444e.jpg

そして、時々、立ち止まってクンクンクンクン。
ここは、他の犬のマーキングだけじゃなくて、他の動物の臭いもするから、クンクンで忙しい。




7_20131202050928362.jpg

ここのロバさんも元気でした。触ってー触ってー!と近寄ってきたので、いっぱい触ってあげました。ロバは、目が優しくて好きです。




8_20131202050936a17.jpg

そして、小さく見えるのは、ヤギの子供。スヌーピーくらいの大きさで、まだまだベイビー。時々、「きゃーきゃー」と小さな声で泣くのが可愛かったー。




9_20131202050941f22.jpg

フランスの紅葉。というか、黄色になって終わり。日本のように赤くなる葉は、ほとんどなし。




10_201312020509402f6.jpg

いっぱい走ったスヌーピーですが、寒いと関節炎が痛むのでしょうか。走り方が、変でした。走るというより、ウサギがジャンプする感じ。笑 後ろ脚が両方一緒に跳ね上がるのです。まあそれなりに、自分で見つけた楽な走り方なのでしょうけど、かなり変。笑




11_20131202050940876.jpg

寒かったけど1時間ほど歩き、きれいな空気をいっぱい吸って気持ちがよかったです。





12_2013120205131176d.jpg

この枯れ葉を見て、「そうだ、うちの枯れ葉掃除もしなきゃ」と憂鬱になりました。笑




13_201312020513082da.jpg

スヌーピーは鼻水たらしながらも、楽しい散歩だったようです。

● COMMENT ●

うん、最後のスヌーピー君は満足感ありの顔^o^
モコモコ靴下暖かいですね。ズボンもモコモコ素材履いてます^o^
ウチも冷えたら関節固まるのか後ろ足まで跳ねます
フランスのが紅葉のイメージ強いのにな~赤くならないんですか?

いやいや、フランスの紅葉もきれいですよー。
枝振りもステキですね。
きれいな広い公園で、Snoopy くん、調子でましたね(^-^)
公園や山の落ち葉はいいなぁと思いますけど、掃除する必要がないせいかもしれませんね。
Snoopy くんの関節炎が痛みませんように!
こちらは今日は15℃くらいになりそうですが、Snoopy くんのところはどうかなぁ。

グアムさんへ

寒かったけど楽しかったようです。ここの公園は、大好きみたいで、寒くても歩いてくれます。でも、本当は、お城の中を見学するのが夢みたいです。笑
モコモコ靴下にモコモコズボンだと、グアム君、ますますママさんにべったりじゃないですか?
秋らしい秋がなく、一気に冬なので、すぐ枯れ葉です。

かなかなさんへ

パリなら綺麗かもしれませんが、でもやはり日本の紅葉には負けます。北野武が監督した映画で、ものすごく綺麗な紅葉が映るのがあるのですが、旦那は、それを見て、ビックリしてましたよ。
寒くなると、関節が固くなるような歩き方になります。少し痛みが出るのかもしれませんね。
今日は、午前中はマイナス2度でしたよ。涙 15度もあるなんて、羨ましい!

寒くなってきましたね~バジルも鼻水ぷしゅぷしゅ飛ばしながら散歩してます(迷惑。笑)
スヌーピーくんのお洋服はフランスで購入してますか?
バジルも寒がってきたら服を買ってあげようと思ってるんだけど、日本よりかわいいのがなかなか見つからない...
私もモコモコ靴下履いてブログ見てます♪

Ecchan さんへ

フレンチブルの洋服は、こっちでは探すのが大変ですよー。私は、ほとんど日本で買ってます。先日も、パグを飼っている方に、「どこで買ったの?」と聞かれて、体型の似ているパグも洋服探しに苦労するようです。フランスでフレンチブル用の服を売っている所を1件だけ知ってます。

http://www.milkandpepper.fr/

ネットでここのメーカーを売っている店もあります。デザインも良いですよ。

今日は、モコモコ5本指靴下でーす。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

