topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.12.16 Mon

クリスマスがどんどん近づき、ある意味、恐怖を感じています。笑 日本のお正月だったら楽しめるのになー。


2_201312170238284ec.jpg

ここの町の市役所。相変わらずキラキラ・イルミナーション。こんな小さい町でこのイルミネーションは、ちょっとやり過ぎなきもしますが・・・・




1_20131217023926a99.jpg

そんな市役所前のクリスマスツリーの前で、マーキング中♪
「おー!クリスマスカードにこの写真良いじゃん!」と夫。オマエ、本気かっ!?




4_201312170238326c0.jpg

そして週末は、またショッピング〜。
スヌーピーは、うちにいる2羽の鳥達に嫉妬しているけど、でも、実は好きらしくて、鳥に興味を示します。

(この写真をあとで見た気がついた、床に落ちているゴミ。飴の包み紙。こうやって、ポイ捨てがあるのが、フランスらしいと思った。笑 フランス人達よ、ゴミはゴミ箱へ!)


5_20131217023832219.jpg

「家に来るかい?」と持って帰りたかったこの真ん中の子。




6_2013121702394560d.jpg


でも、もっともっと一目惚れしちゃったのは、この子!
ピンク!カワイイー!
携帯で写真を撮ろうとしたら「何してんのー?」って近寄ってきてくれた。




8_20131217023948761.jpg

でも、ちょっと興奮状態になって動きまくって写真が撮れない。笑





7_201312170239474e0.jpg

鳥アレルギー持ちの私ですが、そんなの気にしない!肌が痒いのは、我慢する!
「欲しいなー」と旦那に話していたのですが、お値段は、なんと2000ユーロ。(20万円ほど?)
でも旦那曰く「値段の問題より、自分が死んだあとどうするって言う問題があるよね。」と。そうそう、こういう鳥さん達は、50年とか生きちゃうんだよね。私の方が先に死ぬだろうから、それが困るんだよな。

と、もちろん、うちに連れて帰る事はなく、お店で見て楽しんで、お終い。




3_20131217023830a05.jpg

この子も楽しみました。いろんな人に触ってもらったからね。でも、1度触られると、通りかかる人全員に目で「オレを触れ!」って訴えるのは、止めて。笑

● COMMENT ●

イルミネーションが豪華過ぎて、市役所が
押しつぶされそう(笑)

いつものホームセンターですか?
パリにはデパート以外の大型店舗は少ないから
羨ましいです。
デパートは目に毒だし、そうそうは行けないもの。

かすけも一度可愛がってもらうと、火が付いて
関心のない人にまで、顔を覗き込むようにして
可愛がって~~ビームを出すから恥ずかしい(笑)

いよいよ今年最後の大イベントまでもうちょっと❓やっぱり24日のイブに集まるんですかね?
私にしたら羨ましい話だけどな〜
ママさんは作る招待する側なんですね❓招待されるの無いのかな?
ひょーピンクのインコ❓可愛い可愛いわ^_^
鳥って50年とか生きるの❓知らなかった 鶴はせんべい亀まへんねん って言うしね〜このギャグ分かったかしら❓
犬がそんな寿命なら良いのになーね〜
絶対クリスマスのアップして下さいね。異国のクリスマス楽しみです^o^
私は毎日毎日めっちゃ忙しくて帰ったらヘトヘト グアムもご飯だけあげたら放ったらかし
お前本気かっ❓のパパさんはまた長期休暇ですか?
私は30まで仕事でーす

チンヤプンさんへ

ね!ちょっとやりすぎなイルミネーションですよね!商店街の中心もピカピカ。

Truffautです。パリでも、パリのはじっこの方にあるのは、大きいですよね。郊外と売っている物が違うので、パリ店にも行った事ありますよ。やはり、パリ店の方は、デコレーション関係が多いし、ガーデン関係の物もバルコニーでプランターで育てる用が多いですよね。こっちだと、でっかい芝刈り機とかバーベキューの機械とかが、いっぱい。笑

かすけ君も、ナルシストだー!笑

グアムさんへ

大抵は、24日のディナーと25日のランチなのですが、うちは、旦那の両親はもう亡くなっているので、うちと旦那のお兄さん夫婦、その他親戚、程度なので、質素なクリスマスです。だから、全員が集まるのは、25日のランチだけ。お兄さん宅に集まります。で、その2、3日後に、お返しにってことで、うちでランチ。結構、1年でこのクリスマスしか、家族親戚が集まる事ってないんです。で、旦那側の親戚、全員が食べるのが好きなので、不味い物が作れない!だから、私は、毎年ストレスなのですよ。笑 

えー!何そのギャグ!わからなーい!笑 

うわっ!ママさん、働き者!うちの旦那は、今週末から2週間のお休みです。2週間の休みの間、夫婦喧嘩を何回するかな・・・・笑

日本のことわざに鶴は千年亀は万年ってことわざがあるんです
それ位長生きしますって意味かな❓
それを言い換えて^o^
鶴は煎餅噛めまへんねん と関西弁でギャグ~^o^
分かったかしら❓
やっぱり旦那さん休暇だー
株式も海外市場はクリスマス休場ってくらい長期だから
ぁ~早くおせち料理食べたい

Happy Christmas!!
ヨーロッパに居た時はクリスマスが恐怖でした。
いまでもトラウマ気味(笑)
スヌーピー君も元気な感じで、同じ年代として嬉しいです!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
クリスマスまであと一週間もないということにびっくりですよ。12月はいったいどこへ行ったんでしょう、、。「ある意味恐怖」ものすごく良くわかります(笑)もう今年のクリスマスは休みだけ貰って、クリスマス行事はパスさせて頂きたい気持ち;_;
スヌーピー君鳥さんに興味心身ですねー。オカメちゃん可愛い! モモイロインコちゃん、更に可愛いわー。でもさすがに高価ですね。おしゃべりもできるし、大型にしては雄たけびも少ないし、このかわいさだし、人気なのも分かります。ママさん夫婦は自制心があってすばらしいです。うちもいい加減自制心というものを持たなきゃ、最後はコンゴウインコとか飼っちゃいそうで怖いです。
それにしてもスヌーピー君楽しそう。クリスマスツリーにマーキング、ウケました^^

出遅れました(^-^;
最後のお写真のSnoopy くん、笑ってますねー。
クリスマス、Snoopy くんは楽しみかなー?
親戚が集まってワイワイ、お食事会など、楽しみなような苦行のような…わかりますよー。
食べ過ぎにお注意されながら、頑張ってくださいねー!
市役所前のイルミネーション、今年もきれいですね。
どなたかの豪邸かと思いましたよ。
ピンクの羽のオウムちゃん、きれいですねー。
オウムって長生きするのですね。
そしてお高ーい(^^ゞ

グアムさんへ

ぎゃー!面白いー!爆笑しました!
実は私、関西弁フェチなのですよ。東北の方の方言も良いけど、やっぱり、関西弁、好きだなー。

おせち食べたーい!

ももさんへ

やはり、ヨーロッパはどこでも、クリスマスは恐怖のイベントなんですね。笑 日本のお正月が恋しいです。
なかなかシニア年齢のフレンチブルドッグのブログを見かけないので、だいず君の元気な姿をブログで拝見できて嬉しく思ってますよー。

なもこんさんへ

私も旦那も風邪を引いてしまい、クリスマスの準備が止まった状態でした。どうしよう!もうすぐしゃないですかー!と焦っております。笑
このインコちゃん、マジで欲しいです。旦那がこのインコちゃんの頭(髪型)がロックしてるって。笑
なもこんさん家は、もう動物園状態だから、コンゴウインコでも何でも飼っちゃってください!笑
今日もまた商店街で、飾りのクリスマスツリーにマーキングしちゃいました。

かなかなさんへ

スヌーピーは、買い物に行くといつも笑顔。笑 ペットショップだと、おやつやおもちゃを買ってもらえるから、よけいに笑顔。クリスマスは、面倒くさいなーって思います。何時間もフランス語だけの環境になるのも、疲れます。頭痛薬、買わなきゃ。笑
大きいサイズの鳥って長生きしますよね。欲しいけど私が先に死ぬようじゃ困りますよね。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

