topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.02.03 Mon

雨ばっかりの毎日でしたが、日曜日は晴れました。せっかく晴れたし、私も旦那も気分転換が必要だったので、ベルサイユまで行ってみました。


V4.jpg

観光地に行くとまずは、その町の旅行案内所に行きたがる旦那。笑
という事で、まずは、ベルサイユのガイドブックをもらって、ぶらぶらとベルサイユ散歩。




V1.jpg

後ろに見えるのがベルサイユ宮殿。日曜日も観光客でいっぱい。もちろん、犬は入れないので目の前を通って終わり。
ここでも、韓国の方にカワイイ!と言ってもらったスヌーピー。韓国では、絶対に今フレンチブルが人気なんだろうな。



V2.jpg

そして、こちらが、馬術アカデミー。あのバルタバスさんがいるところですね。

このあと、お店などにぶらぶらと立ち寄って、コーヒーとクレープを食べて帰ってきました。
ベルサイユでは、フレンチブル2匹を見ました。そのうちの1匹の飼い主さんとお喋りしたのですが、「フレンチブルは、愛をいっぱいくれるよね〜。もう他の犬種は、飼えないよね〜。フレンチブルが1番だよね〜。」とフレンチブル大好きな男性でした。この方のワンちゃんは、まだ若いオスで、名前は、ダーウイン。笑 静かでシャイな子でした。
飼い主さんが、スヌーピーを触ろうとしたら、ダーウイン君が嫉妬して「パパやめてー!」と飼い主さんに飛びついた姿は可愛かったー。



V3.jpg

で、ぶらぶら散歩で見つけて買ったもの。
diptyqueのキャンドル。ここのキャンドルは、香りがとっても良いので大好き。良いお値段しますが、キャンドルは、かなり長持ちします。パリにしかお店がないと思ってたけど、最近、ベルサイユにもお店が出たそうです。
ベルサイユ店のオリジナル商品もあるのですが、これが、ミント、ジャスミン、ローズの3種類セットのキャンドルで、3つ一緒に火をつけるそうです。この3つは、マリーアントワネットが好んだ植物だそうで、このキャンドルでアントワネットのガーデンの香りを楽しめる、ということだそうです。日本の女子が喜びそう!

平日の散歩は3歩なのに、こうやってお出かけとなると2時間くらい平気で歩くスヌーピー君でした。

● COMMENT ●

キンカチョーの子のお話 でも絶対に幸せだったと思います 小さな様子にも気づいてあげて ただ最後あとちょっとせめてママさんの手の中で って悔しさは分かります でも眠る様に天国に行けたから良かったかも
どんな小さな生き物でも最期は寂しいですね。早く元気になって下さい
ベルサイユ宮殿にお散歩に行けるなんてすごーいすごー^o^
スヌーピー君は外国暮らし満喫ですね。
日本も昨日から近畿でも極寒です

これがかのベルサイユ宮殿、、薔薇はどこ?! なんちゃって、、。
遠目でも素敵、、!
フレブル飼い同士で話し出すと止まらないですよね(笑)私も他の犬種やミックスも好きですが、
やっぱりフレブル一番。
愛情がいっぱいだから嫉妬もすごいですけどね^^;ぺっぱもマイクさんが他のワンちゃん触った日には大変ですよ。。
キャンドル、素敵ー!でもお値段見てキャーっ! でも今引っ越し費用で大金が湯水のように流失してて、金銭感覚がなくなってきてるので、逆に買うなら今?  

キンカチョウさん、亡くなられたのですね。
可愛がってもらって、幸せな一生だったと思います。
でも、Snoopy ママさん、ご愁傷さまでございます。
ベルサイユ宮殿!
キャーッ、憧れの場所ですよ、Snoopy くんは入れなかったのですか、残念ですけど、
私なんかフランスそのものにいけないのだからねぇ(笑)
後ろに見えますよ、すごーい!
マリーアントワネットが好んだ薫りのキャンドル、夢のような香りですねー。

ベルサイユいいですね~1度いきましたがまた行きたいです!
うちのダンナも観光所では1番先に案内所に向かいます。
あのパンフやマップをもらうため??笑
本当にFブルは他の犬種では満足できなくなっちゃうくらい、
愛や笑いや幸せをくれますよね??
私の海外暮らしのストレスはすべてバジルに癒してもらっています!

グアムさんへ

本当、最後は眠るように・・・だったので、それは良かったです。でも、最後の数日間は、ただただ痛みに耐えているだけだったので、痛みを取ってあげることができなかったのが、かわいそうでした。

ベルサイユは、うちから車で40分ほどです。奇麗な町ですよ。結構、田舎ですけど。笑

なもこんさんへ

そうなの!バラ!笑 でも、日本には、「ベルサイユのバラ」と言う名の赤いバラを売っているそうですよ。
本当は、もっと近くで写真を撮りたかったけど、日曜日も観光客いっぱいだったので、少し遠くから。

なんでか、フレンチブルの飼い主達って、絶対に話しかけますよね。で、かなりフレンチブルにぞっこんな人たちばかり。笑 
あはは、やはり、ぺっぱちゃんは、パパっ子なんですね。

そう、値段がね。でも、長持ちしますし、香りもすごく良いですよ。ロンドンにもお店があるようなので、1度行ってみてください。新居に良い香りのキャンドルがあったら素敵かも〜。
わかります、引っ越し代、新しい家のリフォーム代などなど、お金かかりますよね。

かなかなさんへ

せめて、長生きしてくれたのは確かなので、それはよかったです。

やはり、ベルサイユ宮殿は、日本の方たちは好きですよね。私も、小さい時ベルバラを見てたので、憧れあります。宮殿も良いのですが、マリーアントワネットの庭が、なかなか面白いのです。ある意味、不思議な空間なんです。笑 

Ecchanさんへ

実は・・・・私は、ベルサイユは、城の庭と、マリーアントワネットの庭しか見た事が無いのですよ。いつか城も行きたいですが、なんせ、いついっても混みまくってますからね。
あはは、Ecchanさんの旦那様も。笑 ガイドブックとかもしっかり読むタイプです。

私も同じく、毎日のストレスはスヌーピーに癒してもらってます。そうじゃなきゃ、こんな国に住んでられません。笑 


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

