topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.02.10 Mon

はー、疲れた。きっと、今年は、私にとって厄年なのでしょう。今度は、日本の親戚に不幸がありました。
電報を送らなきゃ、お花を送らなきゃ・・・・と、ドタバタ。そのうち、目の前くーらくら。ストレスや疲労がたまると、めまいが起こるなんて知りませんでした。

そんななか、癒してくれたのは、やっぱりスヌーピー。


q.jpg

毎朝、ヨーグルトを喜んで食べるスヌーピー君。


s.jpg

モグモグ



d_20140211031001c8a.jpg

べろべろ



f_201402110310030a7.jpg

うーっん!



g_2014021103100492f.jpg

おいしかったです。

毎回、食べ終わると下唇にべったりヨーグルト。笑



h_2014021103100930b.jpg

食べる事は生きる事。食欲旺盛スヌーピー君、大変よろしい!

● COMMENT ●

立て続けに大変でしたね~
まだ二月 もう何にも無いことお祈りしときます。
ちなみに私は去年はほんまに厄年かってな位の大変な年でしたわ 怪我怪我病気とね。首がまたおかしくて身体のあちこちがおかしくなってきてめっちゃ凹んでます また病院行ってみます
スヌーピー君もヨーグル党ですね。
量にしたらどれ位あげてますか❓
ウチは毎朝スプーン大さじ二杯くらいです

不幸が立て続けで大変でしたね、、。 すこし気晴らししてゆっくりできるといいですね。
スヌーピー君が癒し隊としてがんばってくれてるみたいですけどね^^
スヌーピー君ヨーグルト美味しそうに食べますねぇ。うちの子たちもたまに大匙一杯分くらいあげてます。
実はインコ達にもあげてますよ、シロハラ達は結構好きみたいです。
食べることは生きること、全くそのとおりですね。最近実家のチワワの福ちゃんの具合が悪く、先週ご飯を全く食べなくなって危なかったそうです。加齢のため心臓が急激に弱ったのが原因だったそうで、心臓の薬をもらったらたちまちご飯が食べれるようになったそうですよ。 もう心臓がよくなることはないけれど、ご飯食べてくれてる間はすこし安心していられます^^

ネットの発達で、すぐ連絡が取り合えるといっても、時差もあるし
自分の目で事態が把握できないと、精神的に疲れますよね~~
それにパリはこの悪天候だし・・・お大事にして下さいね。

かすけも年中食欲旺盛なので、コントロールが大変(笑)

お疲れさまでございましたね。
めまいは大丈夫ですか?
めまいには、乗り物酔いの薬が効きますよ。
日本ではトラベルミンという薬があるのですが…
Snoopy くんが大きな癒しになっているのですね。
犬って何も言わなくてもなにかにつけて、支えになってくれているなぁと私も思います。
しばらく待ってくださいね、
遅れましたがSnoopy くんにバレンタインチョコ送りまーす。

やっぱりカワイイなぁ

やっぱりスヌーピーちゃんは可愛いなぁ!
いつもブログ見て元気をいただいてます。
※実は毎回拝見させていただいております。
スヌママさんもご自愛くださいね!

グアムさんへ

本当、もうこれ以上何も悪い事が無い事を願います。そうでしたよね、ママさん、去年は体の調子が良くなかったですよね。仕事の疲れなどで、体調が悪くなっちゃうのかな。早めに病院に行ってくださいね。お大事に!

うちは、毎朝、ヨーグルトを人間に1人分ポット(125グラム)の半分です。ちょうど、大さじ2杯くらいかも。スヌーピーは、牛乳のヨーグルトはあまり好きじゃないので(たぶん、酸味が嫌なんだと思います。)、ヤギミルクのヨーグルトを食べてます。

なもこんさんへ

えー!インコってヨーグルトを食べるんですかっ!!??実家のワンコがリンパ腫持ちですが、もう3年以上も生き延びているんです。普通なら1年くらいしか生き延びれないそうですので、すごいがんばっているのですが、毎朝、ヨーグルトを食べているんです。だから、ヨーグルって体にいいんだろうなって思います。
実家の福ちゃん、お薬が効いて良かったですね!最近は、犬の薬もすごくいい物があるし、きっと、このまま元気でいてくれるんじゃないかな?

チンヤプンさんへ

ただ単に誕生日のギフトとかだったら、まあこれで良いかーなんて思えても、こういうことは、絶対にちゃんとした良いものを送らないといけませんから、ストレスでした。

かすけ君も、食べるのが好きですもんね。特にチンヤプンさん家は、人間達が美味しそうな物ばかり食べてそうだからね。

かなかなさんへ

私の両親は、大雪の中、普通なら1時間半で生けるのに4時間もかかって、お葬式に出席したので、私に比べたら、もっともっと疲労があったと思います。私のめまいは、ホルモンの関係もあるかも。アラフォーだからなー。乗り物酔いの薬ですか。今度、薬局で聞いてみます!
やはり10年近くも一緒に暮らしてきてるから、ちょっとした顔の表情とかも、スヌーピーにはわかるようで、いっぱい癒してくれました。旦那より、頼りになるわー。笑
えー!バレンタインチョコですかー!うれしいなー!楽しみに待ってます♡

すなぽんさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?毎回、読んでくださっているなんて嬉しいーーーー!すなぽんさんは、どうしていらっしゃるかな?と思ってましたよ。ほとんど週1の更新ですが、お時間がある時にでも、覗いてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

