topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2014.02.27 Thu

3_201402271948560a9.jpg

週末は、またパリに行きましたー。

同じくまたマレ地区へ。先週まわりきれなかったので。
アートギャラリーが並ぶ道を歩きます。




2_2014022719485443d.jpg

スヌーピーもアート鑑賞。笑 




1_201402271948528bc.jpg

なんだかド派手なオブジェですね。




4_20140227194858c42.jpg

今回は、スヌーピーの「ファンクラブの写真会」は、なかったのですが(笑)、20代イケメン男子にいっぱい触ってもらって、私も嬉しかったわー。
その方は、「僕もフレンチブルを飼ってました。同じ白黒でした。」とのことで、「飼ってた」つまり、亡くなってしまったようで、スヌーピーを「可愛いねー」と言いながら撫でながらも、少し悲しい顔をしてました。きっと、飼っていた子のことを思い出していたのでしょうね。



5_20140227194859e03.jpg

さて、ここは、マレ地区にある近道。建物の中庭を通り抜けられます。ここでは、男性カップルが濃厚なチューをしておりまして、写真を撮る時にどうしても、彼らが写真に写ってしまい、困ってしまいました。笑
フランスは、同性愛結婚が許可されたので、これから同性愛の方たちも堂々と暮らせるようになるのかな。




6_20140227194935d52.jpg

2時間歩いて、カフェで休憩して帰りました。



さてさてさて、こんな週末のパリ行きよりも、もっと書きたいことがある!

K1

これ!さーて、なんでしょう?



K2

開けてみると・・・・



K3

左右に開き、



K4

中には、チョコレート!(1番上のを食べてしまったあとですみません。)
このボタンの形をしたチョコレートは、私の大好きなエス・コヤマのチョコです!かなかなさんが、送ってくださいました!コヤマのチョコと知った時、「ぎゃーーーー!」と叫んじゃいましたよ。本当、久しぶりにテンション上がりました!
フランスでは、コヤマのチョコは11月にあるチョコレート展でしか買えませんので、貴重品です。

他にも、お茶や、私が子供の頃よく食べていた「きのこの山」も送ってくださいました。ところで、きのこの山のパッケージで、いろいろ作れるそうです。面白いですね。

コヤマのチョコときのこの山で、今週も、がんばるぞー!(ってもう、週の後半だけど。笑)

● COMMENT ●

毎週お出掛けいいですねー
ウチはパパが決算期で忙しくて出張続きでバテてるので週末は昼寝ばかり^o^
やっぱり同性愛者いるんですねー
日本はまだまだだしねー
やっぱり見てしまう❓意外とやっぱりイケメンですか?って私は興味津々^o^
昔フランスの映画かな~❓ バーディーって同性愛者の映画が心打たれたよ^o^
今日から三月 スヌーピー君いよいよですねー お祝い色々考えてるよね❓
ウチも^o^まずは私は会社休む~

またまたパリに!
素敵なところを歩けてSnoopy くん、いいなぁ!
アートの作品、ビックリするほどの素晴らしさですね。
Snoopy くんの前を歩いているカップルも男性お二人でしょうか?
なんかカッコいいわー(^-^)
連れてらっしゃるワンちゃん、フレブルに見えますけど、違うかな?
チョコレート、食べていただけて、嬉しいです。

お出かけ楽しそう♪私もイケメン男子に囲まれたいなぁ。(犬目当てでいいから)
マレ地区って私が一人旅目論むアンティークのお店がたくさんあるとこかな。(雑誌情報です)うーん行ってみたい。SNOOPYくんの握手会にしれっと参加しちゃったりして(笑)
コヤマのチョコレート可愛いー!そして美味しそう!一個食べてるし!

グアムさんへ

旦那様、ご苦労様です。うちは、さすがフランスで、ほとんど残業なしなんですが、でも、仕事が忙しかったときは、やはり家で寝てばっかりですよ。
日本って、テレビなどでオネエ系の方たちをたくさん見るように思うけど、あまり外では見かけない?パリだと、手をつないでいる歩いている同性愛者の方たちも普通にいるのですが、私は反対にジロジロ見たら失礼と思い、不自然に目をそらしちゃいます。笑 そうなの!ゲイの人ってイケメンが多いですよね!奇麗にしておしゃれにしているしね。
えー!ママさん、仕事休みんだ!確かに大イベントですもんね。うちは・・・・まだ何も考えてないです。まずは、スヌーピーが大好きなロールケーキでも作ろうかな。

かなかなさんへ

本当なら、公園とかに行きたいのですが、スヌーピーは都会の方が好きらしくて、2週連続パリになりました。
あ、本当だ、男性カップルに見えますね。でも確か男女で、ショートカットの女性でしたよ。で、ワンちゃんも、一見フレンチブルっぽいけど、白いテリア系の小型犬でした。実際に、こんな感じで普通に手をつないで歩いている同性愛者のカップルをよく見かけるようになりました。とは言うものの、未だに同性愛結婚に反対しているフランス人達もいます。特に、キリスト教徒が。同性愛者は、他人に迷惑かけるわけじゃないから、勝手にどうぞって思いますけどね。
チョコレート、とーっても美味しいですよー!

なもこんさんへ

スヌーピー目当てでも、イケメンとお話しできて楽しかったー。笑 たぶん、アジア系とフランス人のハーフっぽい方で、かっこ良かったです。

行ったことないですが、マレ地区にもアンティークの店がたくさんある場所があるようですね。時間が合えば、なもこんさんが行く予定の所へ、スヌーピーと出没させていただきます。笑

このコヤマのチョコは、本当にパッケージも遊び心があるし、チョコも美味しいです。待てずに一個食べちゃいましたー。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

