topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.03.10 Mon

日本は、とても寒そうですが、こちらは春日和♪というか、ほぼ5月6月のような天気。週末も20度から22度ほどもあり、またお出かけしてきました。



Ver.jpg

ベルサイユへ再び。



DSCF0053.jpg

今回は、アンティークのお店が並ぶエリアを散策です。



DSCF0048.jpg

ね、すごい青い空でしょ?
この建物がある所にお店が数件。



DSCF0049.jpg

建物の中庭で静かで良い感じ。
スヌーピーは、ウインドウショッピング好きなので、アンティークなんてなんだかわからないだろうけど(笑)、一緒に見て楽しみました。



DSCF0052.jpg

これ、欲しいなあ。どこの店も、値段がついてないのが怖いです。笑 交渉して買うのでしょうね。



DSCF0054.jpg

少し路地を行った所にまた、アンティークの店が並びます。この鹿とか飾りで置いているのかと思ったら、これらもお買い上げできるそうです。こんだけの物を置ける庭って、かなーり広くないとね。




DSCF0058.jpg

どこも、金土日曜日の営業になってました。平日は、人が少ないから開けないのかな。
ロココ時代の絵を専門に売っているお店もあって、1枚欲しいわーなんて思ったけど、もちろん、値段さえ恐ろしくて聞けない。笑 




DSCF0057.jpg

飼い主達のウインドウショッピングにつき合わされて、つまらない?とも思うけど、人がいっぱいでスヌーピーは、大喜びでした。ちなみに、きっと犬を連れて店の中に入っても大丈夫な店が多いと思うけど、体をぶつけたりして商品を壊されたりなんかされたら大変なので、スヌーピーと店の中には入りませんでした。




DSCF0059.jpg

ベルサイユの町は、奇麗な建物いっぱい。




DSCF0066.jpg

やはり、昔のお金持ちの方達が平日はパリで過ごし、週末にベルサイユで過ごすという感じだったのかな。




DSCF0060.jpg

これは教会。





DSCF0067.jpg

教会巡り好きの旦那なので、もちろん、教会も見学です。




DSCF0068.jpg

教会のなかって薄暗い感じが多いのですが、ここは、天井窓もあって明るかったです。





DSCF0070.jpg







DSCF0069.jpg

大きなパイプオルガン。

帰りにカフェによってコーヒーとケーキで休憩。2時間半のお散歩でしたが、スヌーピーは、まったく平気でしたが、私と旦那はヨレヨレに疲れました。笑 

このまま、良い天気が続くフランスです。日本にも早く春が来ると良いですね。

● COMMENT ●

うわぁ〜どれもかれも素敵 ベルサイユに行った気になれる~
アンティーク風じゃなく本物アンティークですね^o^ そんなに高いの❓
表に立ててる画もスヌーピー君ちなら階段のトコでも飾れるね~
値段見当つかないな〜
10万は軽くいくもん❓
久しぶりにスヌーピー君のアップ見れました まだまだイキイキしてますね。
グアムは一気に光の加減で目がちょっと白くなって来て~かなりショックでした
白内障❓予防のサプリメントを早速あげることにしました。
こっちは本当に寒いです また昨日コタツ出しました^o^

もう春なんですねー。
薄着でお出かけされたのでしょうか?
日本も今日は16度になりそうで、春の陽気っぽいです。
ベルサイユというと、宮殿とバラ(笑)しか知らない田舎者でした(-_-;)が、町なんですねー。
素敵なお店とSnoopy くんが代わる代わるで、楽しませていただきました。
とっても男前!
お元気そうで嬉しいでーす。

京都は雪がちらついて、寒かったんですよ~~パリに戻ったら
すっかり春というより初夏みたいな気候ですね。
かすけも歩く気満々で、時差解消には良いかもしれないけど、疲れる(笑)

グアムさんへ

そうなの、本物のアンティークなので、目が飛び出るほどの値段だと思います。
スヌーピーは、いちを元気ですが、でもやっぱり後ろ脚の関節炎がね。毎日サプリあげているけど、痛みは無いみたいだけど、すごく変な歩き方する。まあでも、長時間でも歩けるからいいのかな。スヌーピーも、光の加減で目が青く見える。白内障の始まりのサインらしいです。うちも時々、目のサプリをあげてます。でも、犬は、目が見えなくなっても、大丈夫みたい。うちの旦那の実家がプードルを飼ってたけど、最後の方はまったく見えなかったけど、生活に問題なかったよ。知っている場所なら、感覚でわかるらしくて、全然一人でも動けてた。

かなかなさんへ

春ですよー。ほとんど人が薄着ですね。でも、夜は肌寒いです。日本も、やっと春らしい天気ですか?
私も前は、ベルサイユには、宮殿とバラしかないと思ってました。笑 郊外のちょっとした町で、のんびり散歩でぶらぶらするのに良い場所です。
春らしい天気になってから、冬眠から起きてきた動物のように活動的になったスヌーピーです。

チンヤプンさんへ

日本は、寒そうでしたねー。そうなの、こっちは暖かいですよね。スヌーピーも、春の良い天気になってから、冬眠から起きた動物のように活動的になってますよー。かすけ君といっぱい歩けば、時差も1日で治りそうですね。笑

素敵、ベルサイユ、バーチャルツアー。もう行ったつもりです。夢のフレンチアンティーク、値段も表示してくれないとは、敷居が高いな、、。こういうところでかっこよくフランス語で値切るのが夢ですよ。
20度超えかぁ。もう完全に春ですね。うちのくーちゃんも歩く気満々になってくれないかな(涙)

可愛さにメロメロ~

スヌーピーちゃんの目線に合わせたスヌーピーちゃん画像(1枚目)の可愛さにメロメロです(笑)
スヌーピーちゃんを見てるだけで笑顔になれますね!

なもこんさんへ

こういう所で値段交渉するなら、かなりその商品についての知識がないと難しいだろうなと思いました。一度、蚤の市で、値段交渉したけど、スヌーピーがいたおかげでうまく行ったんです。笑 お店の方が、フレンチブル好きだったので。
スヌーピーは、平日の近所散歩は、天気が良くても、ほとんど歩かないです。車でお出かけした時しか歩かないです。くーちゃんも、遠出したら歩くのかも?

すなぽんさんへ

ありがとうございます!うちのオッサン犬、まだまだいけますかね?笑 実物を見ると、イタズラばかりで、コラーってなりますよ。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

