topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2014.03.19 Wed

先週の週末は、ちょっと用事があってパリへ。

ちゃっちゃっと用事を済ませて、パリの高級デパートがある付近へ。


DSCF0076.jpg

私はこのデパート、結構好きです。買わないで見るだけだけどね。笑 
犬連れOKらしいけど、スヌーピーがンコしそうだったので、やめておきました。




5_20140320064147263.jpg

で、行ったのはここ。
京都にも支店があるらしい?ラ・パティスリー・デ・レーヴ 。



4_201403200641448f2.jpg

この日は、どうしても、サントノレが食べたい気分で、ここのが美味しいと噂を聞き、やってきました。すごく混んでたけど、観光客が多い感じでした。




2_20140320064143cbb.jpg

あともう一件行きたい場所があって、歩いてたら、トトロ発見!笑





3_201403200641435e5.jpg

普段の近所の散歩は全然歩かないのに、車で出かけると、よく歩く子。





6_20140320064154540.jpg

そのもう一件行きたい所に行った後、カフェで休憩。
たった1杯の大して美味しくないカフェラテが、700円!






7_20140320064317fcf.jpg

スヌーピーは、誰か触ってくれる人を探すのに忙しいです。
通りかかる人全員に、目で訴えるなー!




9.jpg

で、こちらがラ・パティスリー・デ・レーヴ で買ったサントノレ。
確かに、甘さ控えめで、すごく美味しい。けど、量が多すぎ。3分の2あれば十分!ちなみにここのパティシエさんは、すっごい肥満な方で、彼の食べたい量に合わせて作ってるのかも?笑 




8.jpg

で、こちらは、あのもう一件行きたかった場所で買ったもの。日本でも有名なアンジェリーナのモンブラン。実は、私、これが食べるの初めてです。
美味しかったけど、若干ヘビー。量を減らすか、上のマロンクリームをもっと軽くして欲しい。



この数日後。↓

10.jpg

最近、こちらでも簡単に手に入るようになった小豆。
これを使って・・・・




11_2014032006422326d.jpg

白玉ぜんざいを作ってみましたー。白玉の形が悪くてスミマセン。白玉粉に水を入れ過ぎで柔らか過ぎで、形が上手く作れなかった。

自分で作ったから、小豆も甘さ控えめで。優しい甘さで、これが一番、美味しかったりしてー。笑

● COMMENT ●

うふふ、お菓子の国に住んでいても量がすごかったり、甘すぎたり
なかなか好みの味を見つけるのが難しいですよね。
私は日本にいるときは、あんこって全然好きじゃなかったのに
こっちに来てからは食べるとホッとして大好きになりました♡
白玉なんて、なんて贅沢な❢うらやましい✨
スヌーピーちゃんナデナデされるのが大好きなんですね♬

スヌーピー君は信用されてないな~~○ンコしそうだなんて(笑)

コンティシアーニ氏は世界のパティシエの5本の指に入ると
言われてるけど、あの体型みたら、買い控えがおきそう・・
エルメも近い将来はあの姿?^m^

日本の和菓子が最高だと思いますが、甘さ控えめだから、
仏人はクリームシャンティとかかけそうですね(笑)

またまたパリに!うらやましやー(^-^)
美味しいものがいっぱいですね。
700円のお茶!
美味しくなかつたのですか?
それを知らなければ、パリのカフェ!
素敵、くらやましやー(しつこいですね)ですが。
サントリノ、これ一人前ですよね?
美味しそうですねー!
モンブラン、私も大好です。
甘くてもしつこくても、食べたいでーす(^-^;
Snoopy くん、いっぱいなでなでしてもらっかしら。

どれもおいしそうですねー。Snoopyママさんのグルメ記事大好きです。見てるだけで幸せ。(食べたいですけどね!)
ラテ700円は驚愕ですが、Snoopy君が楽しそうで何よりです♪
ケーキもおいしそうだけど、でも一番心引かれたのは白玉ぜんざい、、最近和菓子が異常に食べたくなるのですよー。いまさらホームシック、、?(笑)

Ecchanさんへ

私も同じです!昔はあんこ嫌いだったのに、こっちに住むようになってから、あんこ好きになりました。パリの虎屋の羊羹も、大好き♡ フランスのケーキも美味しいのですが、やはり和菓子って優しい甘さで良いですよねー。

スヌーピーは、撫でてーって訴えるわりには、撫でられると、そんなにうれしがらないんです。「カワイイ」って言ってもらいたいだけみたいです。笑

チンヤプンさんへ

いやそれが、歳なのかな、ンコのコントロールが前ほどよくできなくなっているんですよ。先日も、お店の中でンコしちゃったんです。お店のオーナーさんが、犬好きの方だったので、気にしないでと言ってもらえたけど。

私は見てないけど、旦那がラ・パティスリー・デ・レーヴ のサイトを見たら、コンティシアーニ氏がケーキをほおばる動画が見れるらしいです。笑 エルメも、もうすぐですね。

えー!やだー!桜餅にクリーム!?でも、仏人なら絶対にやりそー!

かなかなさんへ

さすがにパリには、美味しいものいっぱいです。
パリのカフェは、場所代が含まれているような、どこも値段が高いです。どうせ高い値段を払うなら、高級ホテルでコーヒーを飲んだ方が良いんじゃないかと思うほど。最近あったどこの都市が物価が高いかという調査では、パリが世界で2位だったんですよ。東京は、確か6位とかでした。

今回は、スヌーピーは、撫でてもらえませんでしたー。でも、クスクス笑われました。笑

なもこんさんへ

グルメ記事は良いけど、いちを私の今年の目標は、体重を落とす事なんです・・・・・・・・・笑 
私がロンドンにいた頃は、ロンドンの物価もかなり高かったですが、今はパリの物価は酷いですね。

同じー!私も和菓子が食べたい気分!で、今日は、桜餅を作っちゃいましたー!ロンドンに、確かピカデリーに和菓子屋さんがあるじゃないですか。ローヤルアカデミーの近くだったかな。よくあそこに行ってました。

パリ行ってみたい~
写真のサントノレ・・その黄色い丸いのは何だろう?
キンカンじゃんないよね~何だろ~
スヌーピー君は撫でてアピールしてるね~可愛いやん!!
でも飼い主にしたらちょっと恥ずかしいね。
グアムは最近まったく無関心になってしまったよ・・たまには人混みに連れて行かなきゃだね。
日本もやっと近畿は暖かくなってきました~でも北海道は大荒れです。

グアムさんへ

丸いのは、シュークリームでーす。カラメルで、コーティングされてます。

スヌーピーは、ナルシストまる出しで、恥ずかしいです。笑 世界中の人達が自分のことを可愛いと思ってる、勘違い男です。

こちらも、今週はまた少し、気温が下がってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

10 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

