topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノルマンディー① - 2014.05.13 Tue

N1.jpg

我が家から車で2時間半で、やってきたここ。




N2.jpg

ビーチは、砂浜じゃなくて、丸い石がゴロゴロしているのですが、景色が素晴らしい!
向うに見える崖は、モネも描いた事のある崖です。




N3.jpg

そして、こちらの崖も。




N4.jpg

スヌーピー君、約1年ぶりの海はいかが?
海よりも、海に面して並ぶカフェから、クレープの香りがして、そっちの方が気になるらしい。笑 




N5.jpg

ここら辺のカモメは、人間に慣れすぎていて、近寄っても逃げません。日本のカラスみたいに、ゴミをあさって大変だとか。




N6.jpg

こんな景色を眺めながら、ノルマンディー旅行の始まりです。(とは言うものの、写真の整理したら、大した写真がなかった。笑 なので、期待しないでください。)

● COMMENT ●

いやー綺麗ね。何でも無い写真でも綺麗ですー期待してま〜す^o^
スヌーピー君やっぱり海には突進しないんだね。

ビーチは小石だらけなんだ、おぼっちゃまスヌーピーくんは足が痛い?(笑)
エトルタの断崖は確か自殺の名所だそうですね~~景観上柵も付けないらしい。
あくまでも自己責任はさすがおフランス(笑)

2時間半!
丁度いい距離ですね~。
モネの絵のモデルになった崖ですか~!
すごい場所なのですね。
Snoopyくん、1年ぶりの海を楽しんだかしらん。
続きがますます楽しみでーす。

グアムクさんへ

水が大嫌いなスヌーピーなので、海には絶対に近寄りません。笑

チンヤプンさんへ

人間でも歩きにくかったです。弱虫スヌーピーは、足を一歩入れて、その先に進みませんでした。笑

へー、そうなの?知りませんでした。どうも、少しずつ崖が崩れているとかで、何も建てられないそうです。自殺じゃなくても、落ちたら落ちた人が悪いって感じですかね。笑

かなかなさんへ

そうです、車の中で昼寝して、起きたら到着してる感じ。とは言っても、行きはスヌーピーが興奮状態だったので、まったく眠れませんでしたけど。笑 
ビーチ沿いの歩道は、人がいっぱい、カフェもいっぱいで、スヌーピーは興奮状態でした。


管理者にだけ表示を許可する

ノルマンディー② «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

