topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノルマンディー③ - 2014.05.20 Tue

ということで、スヌーピー君の悲劇とは・・・・・・







じゃじゃーん!



1_20140521021619279.jpg

じゃじゃーん!




2

スヌーピー君、赤い靴を履かせれた!

もちろん、靴を履かされたのが悲劇でなく、なぜ履かされたかです。
後ろ脚の関節炎になってから、初めは、スキップしながら歩いていたのですが、そのうち、がに股で歩く方が楽だと思ったようで、がに股歩き。それから、がに股で、脚を地面にするように歩くようになり、爪を地面に擦って歩くようになりました。

だんだんと短くなっていく爪。そのうち、短くなりすぎて出血だろうなと思ってました。
で、案の定、旅行中に出血。靴を履くことになったわけです。
念のためにと靴を旅行に持っていっておいたので良かったです。靴には、すぐに慣れて、靴を履いている方が足が痛くないとわかったようで、快適みたいです。


さて、旅行の続き


ルアーブルという町へ行きました。世界遺産に登録されている町です。
第二次世界大戦で壊された町ですが、オーギュスト・ペレという建築によって、建て直されました。コンクリートを使った建築で、現代的な町ですが、ある意味、冷たい印象も受けます。



DSCF0312.jpg

こちらは、そのオーギュスト・ペレが作ったサン・ジョセフ教会。



DSCF0315.jpg

平日なのであまり人がいません。
「僕も一緒に入れますかね?」と期待わくわくのスヌーピー君。

入り口の所まで一緒に。




DSCF0317.jpg

中はこんな感じ。



DSCF0319.jpg





DSCF0321.jpg

ステンドガラスの光が、奇麗です。



DSCF0322.jpg

そして、こちらは、ルアーブルの町の中にある公園。



DSCF0326.jpg

噴水では、カモメ達が水浴びしてました。



DSCF0324.jpg

スヌーピーが若干、テンションが低いのは、カフェやショップがいっぱい並ぶ通りに行きたいから。笑

ちなみに、ルマーブルは、大阪と姉妹都市。大阪からのギフトで日本庭園があります。残念ながら一般公開は、されていません。

旅行記、まだ続きます。

● COMMENT ●

♪赤い靴、履いてた~~スヌーピー君♪って感じ(笑)
教会は外見はミナレットみたいだけど、内部は木組み?の
凝った作りで味がありますね~~
見上げてると首が痛くなりそう(笑)

か、かわいそうだけど、可愛い!赤い靴!よく似合ってるよースヌーピーくん*^^*
くーちゃんもスキップスキップ♪ってやってるとおもったら出血、、。短い散歩意外は靴が手放せません。
靴はいてると、道行く人に笑われません? くーちゃんはもうすでに近所の有名人ならぬ有名犬です。
ノルマンディー旅行、素敵ですね、でもこの町は感じがぜんぜん違う、、。教会がなんだか圧倒のデザインです、、。

Snoopy くんに一体どんな悲劇が?!とドキドキしてましたー。
赤い靴が可愛い!なーんて言ってはいけませんよね。
あんよ痛かったでしょうね。
靴をはいた方が快適とすぐにわかるSnoopy くんってやっぱりフランス犬だわー(^-^)
世界遺産の教会なんですね?
すごーく立派!
フランスには世界遺産になっているところはいくつあるのでしょうか?

先ほど送ったコメ行ったかな❓

グアムさんへ

> 先ほど送ったコメ行ったかな❓
 
来てないよー。なんでだ!?せっかく、コメを入れてくれたのに、ゴメン!

んじゃもっかい!!送信した途端パチっと画面変わったし~
赤い靴~履いてた~スヌーピー君♪この歌が歌えるのは同年代??
でも常備でもっていって良かったですね。
ほんと石の建物っ!!って感じ~でもステンドグラスで暖かい感じはする~
ま~だまだつづく~って
はやく最初の泊まった家の中が見たい~~見たい~~~
なかなかひっぱるね~
そういえばスヌーピー君も犬のフード食べなくなったって言ってましたね。
グアムも10歳を機にフードだけじゃ食べなくなりました~
盛ったのを見に来てプイッ!!です~
ささみをトッピングしたらなせか全部食べるし~これも歳かな??

チンヤプンさんへ

あはは、私もその歌を思い浮かべました。笑 
内部もコンクリートです。カラフルなステンドガラスの光で、コンクリートという事を忘れてしまいます。

なもこんさんへ

もう、本当に、なもこんさんに感謝ですよー!くーちゃんの靴を見てなかったら、旅行中に出血なんてなって大騒ぎになる所でした。私が住んでいる町では、笑われたり、「足を怪我しちゃったんだね。」と言う感じなのですが、旅行先は、ど田舎だったので、「犬に靴を履かせて、かわいそうだわ!」とか叱られたり、いちいち説明するのが面倒でした。
くーちゃんの可愛さ、プラス靴だもん。有名犬になるのは、当たり前!

かなかなさんへ

可愛いと言ってもらえると嬉しいですよー。ただ、色が赤しか無いのがね。他の色も作って欲しいです。赤だと目だち過ぎ。笑 痛そうでした。でも、消毒液をつけたときの方が、もっと痛そうにしてました。

フランスの世界遺産、いくつあるか知らなかったので調べましたよ!38だそうです。世界で4位。ちなみに、日本は、17で13位。

グアムさんへ

2度目のコメ、ありがとう!
だよねー、この歌を思い浮かべるよねー。
そうなの、カラフルなステンドガラスが、暖かい感じにしていたよ。
家の中?台所の写真しか撮ってない。笑 リフォームしたばかりだったから、清潔で良かったよー。
この前、獣医とも話してましたが、やはり年齢と共にドッグフードを食べなくなる犬は、多いらしいです。でも、グアム君は、ささみトッピングすれば良いんだね。うちは、人間の食べ物をあげすぎたかな。トッピングだけじゃダメだったな。グアム君も、いつか手作り食だけになるかね?


管理者にだけ表示を許可する

ノルマンディー④ «  | BLOG TOP |  » ノルマンディー②

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

