topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2014.07.11 Fri

若かった頃は、階段を走って上り下りしていたスヌーピーですが、後ろ脚の関節炎になってから、下りはできても、上りが難しくなりました。下りも、時には滑って転びそうで危なかった。

そして、うちのオッサンな年齢の旦那も、先日、階段を踏み外して転んだ。笑

ということで、我が家のオッサン2人のために・・・・



1_201407111855032ad.jpg

階段にカーペットをつけたよ。



2_20140711185505d40.jpg




3_2014071118550754e.jpg




4_20140711185509511.jpg




5_20140711185509e8b.jpg




6_20140711185607416.jpg

これで、スヌーピーも余裕で下りれます。上りは、途中まで行って助けを求めたり、一人で上ったり。

旦那が、古いホテルの階段みたいと言ってるけど、汚れることを考えて、濃い色を選んだ。今のところ、汚れが気になる事がないけど、スヌーピーの白い毛が目だつ。笑

● COMMENT ●

おぉ、まさにうちでも階段にカーペットの話がでてるとこでした。今階段半分までカーペットを剥いであるので犬達が滑ってしょうがないんです^^;いいなぁ、実用的かつ素敵です。いい色だと思いますよー。スヌーピー君、上がり降り楽になってよかったね^^ うちも早くやらなきゃー。

ゴージャスなボルドー色でさすがおフランスしてますね~~
次はご主人とスヌーピー君用の手すりが必要になるかも?(笑)

ますます豪華な階段になりましたね。
Snoopy くん、
歌いながら踊りながら降りそうー(^-^)/
うちもカーペットつけてますけど、毎朝、だっこです。飼い主のためにエレベーターが欲しい(無理ですが)

たしかにゴージャスなおフランスのホテルみたい~
素材は絨毯??1枚がエル型になってんのかな?でもおっさんな2人にはいいかもですね。(笑)
おばさんはまだまだ健在?
グアムは階段は上り下りしないな~それで助かるけど!多分家は狭いから階段も急だからね
でも友達のフレブルが来たら一目散に登って行った~!!
グアムもおっさんになったんだな~と今日実感したよ!!

なもこんさんへ

そうだね、やった方がいいと思う。私は、着ける前は、そんなに変わるかな?と思ったけど、スヌーピーが楽そうだし、今、私がちょっと膝を痛めているのですが(運動不足なのに、いきなりガーデニングをやりすぎたため)、カーペットありだと膝にかかる負担が少ないのが、よくわかります。

チンヤプンさんへ

あはは、うちの両親も、次は手すりだね、って言ってた。旦那は、手すりじゃなくて、エスカレーターのように椅子が階段を動くやつが欲しいって。笑

かなかなさんへ

歩くとミシミシ言う古い階段です。夜、寝室に行くときは、旦那が抱っこですが、私には、スヌーピーを運ぶのは、きついです。クリちゃんは、お嬢様気分だね。

グアムさんへ

ウールの絨毯です。1枚のまっすぐな物ですよ。うん、おばさんは、がんばってるけど、そろそろ歳を感じるようになってきた。笑 
グアム君は、階段ダメなんだ。その方がいいよ。うちは、小さいときから、階段も走しるし、ベッドもソファもジャンプ。だから、去年、ヘルニアっぽいのになったんだよね。獣医にも、この歳でベッドにジャンプするんですか!!!って驚かれた。今は、もう、ジャンプしないけどね。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

