topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.07.27 Sun

DSCF0466.jpg

日曜日の午後。家の上の空がヘリコプターが飛んでます。



DSCF0375.jpg

そして、家の前の道には、人がいっぱい。

今年のツールドフランス最終日の今日、パリへ向かう自転車のレースは、うちの前の道を通るのでした。



DSCF0365.jpg

ここの町の予定到着時間の2時間前、次から次へとスポンサーの車が通ります。試供品を観客に投げると聞いていたけど、なんか投げる数がしょぼい。笑 もっと、ドバーッと、みんながもらえるほど投げるかと思ってたのに。


DSCF0377.jpg

巨大ボクサー?



DSCF0391.jpg

まあそれでも、試供品目当ての方たちが多いこと!



DSCF0407.jpg

結構、必死に試供品を拾うおうとがんばってる。大した物は、飛んでこないのになあ。




DSCF0409.jpg

これは、競馬の宣伝かな?




DSCF0412.jpg

テディベア?



DSCF0420.jpg

つまらそうにしていたスヌーピーも、マドレーヌケーキの宣伝には、反応した!笑

近くにいた人が試供品のマドレーヌをゲットしたのですが、スヌーピーは、それを横取りしようとリードを引っ張ったので、焦りました。



DSCF0422.jpg

これは、スーパーの宣伝。



DSCF0426.jpg

スヌーピー「結局、何も試供品を取らなかったですね。」

はい、あまり興味なかったの。笑




DSCF0433.jpg

スポンサーの宣伝車が行った後、自転車が到着するまでが、長い!近くにいた子供が、飽きてきて、スヌーピーにちょっかいを出してきたけど、犬との遊び方を知らない子だったので、スヌーピーが先に飽きた。笑 

皆さんが、暑い中、ただダラダラと待つ間、こっちは家に戻ってランチ。

ちょうど食べ終わった頃に、外に出てみると、



DSCF0443.jpg

先頭の選手達が到着。





DSCF0445.jpg

わーわーわー、みんな叫んで応援してるけど、私は誰一人と選手を知らないので、なんかどうでも良いような・・・・・・笑



DSCF0458.jpg

そんなにスピードが、速くないと思ったけど、うちは、坂を上った所にあるので、うちの前を通るときは、自転車もスピードが遅かったそうです。



DSCF0453.jpg

わーわー、いっぱいの人がいるので、スヌーピーもいちを自転車レースを見てたけど、本当の競争は、パリに着いてからだそうで、まだここら辺では、選手達は、みんな固まってるので、あっという間に全部の自転車を見終えました。
正直、大したことなかった。笑 でも、ここら辺の田舎のフランス人達に取っては、日曜の大イベントとなって楽しかったようです。

● COMMENT ●

へぇ~~そんなスポンサーカーがあるんですね~~TVでは映らないから
全然気がつきませんでした。スヌーピー君の好きそうなボクサーがいたのに
巨大すぎて相手にしたくなかった?(笑)
実はかすけを連れて、午前中グランパレ横の公園に行ったんですけど
シャンゼリゼは場所取りの人でいっぱいでした・・・何時間待つんだろうって
思わず余計な心配してしまいました。

ツール・ド・フランスがお家の前の道路から見れるなんて、すごいですねー!
色んな車が通って、それだけでも楽しいのに、試供品がもらえるんですか、
Snoopy くんはお上品ですね、
私なら必死でリードを引っ張るわ(^-^)
レースはテレビ中継もあったのでしょうか?
Snoopy くんも写っていたかも。
楽しい日曜日でしたね。

家の前にそんなイベントがあると
やっぱりウキウキしちゃうママさん^o^
試供品の数がショボいって^o^
でも宣伝カー可愛い 日本には無いタイプ ボクサーいいな^o^
スヌーピー君もまんざらじゃ
ない感じ
ところで前に伸びてる石畳からママさん家の敷地内なんですか❓
広い広い外観見たいな。
新聞もその辺りにポンってパターン❓
ウチなんて道路ですぐ玄関だし
その脇にネコちゃんが
まだまだ進展無いそう

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

家の前でツールドフランス、すごーい。こちらでもすごい人で、うちの会社の前がコースだったんですけど、大騒ぎでしたよ。 っていっても私も興味ないひとだから見なかったんですけど、2秒くらいのすごい歓声だけ聞こえました^^;あっという間に通り過ぎちゃったんでしょうねー。
スヌーピー君、なんのこっちゃ、って感じかな^^ 

チンヤプンさんへ

スポンサーカーは、もしかしてパリにはないかも?人が多過ぎて、試供品を配るのは無理かもね。
午後から暑くなったのに、何時間も待ってすごいですね〜。日本人の観客も結構いたらしいですね。

かなかなさんへ

あはは、でもね、本当に大した試供品じゃなかったんですよ。日本のお菓子とかだったら、私も必死になってたけど。笑 警察も車で通って何か投げてました。何だったんだろう!?
はい、テレビでも生中継ありましたよ。道路のすぐ側で見ていたら、テレビに映っていたはずですが、映りたくなかったので、木陰でひっそり隠れてみてました。笑

グアムさんへ

自転車の競争なんて興味ないけど、でも、自分の家の目の前ってなるとね、まあ見てみるかってなるよね。笑 
石畳は、いちをうちなんだけど、その横の芝生の部分は、町の物なんですよ。だから、ここの芝刈りは、町がやってくれる。新聞?フランスは、新聞配達ないんだよ。お店に買いにいくの。日本人みたいに誰もが新聞を毎日、読んだりしないの。だから、日本人の方が賢いんだよ。笑

猫ちゃんは、本当に残念だったね。ママさん、猫ちゃんに情がわいちゃってたんだよね。自分の家で飼うことになるかなって想像してたんだよね。カワイイ子だったもんね。でも、体が小さ過ぎて、元気になれるだけの体力がなかったんだろうね。でも、猫ちゃんは、絶対にママさん達が救ってくれたこと感謝してるよ。

なもこんさんへ

ここの町は、今回は、コースの途中だったけど、何年か前は、最終日のスタート地点だったこともあるみたい。そうだよね、今年は、ロンドンにも行ったもんね。自転車のレースには、興味ないけど、いろんな町の風景が見れるのは面白いかな。
スヌーピーは、人がいっぱいで喜んでたけど、途中から飽きたよ。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

