topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2014.08.14 Thu

1_20140815014137df4.jpg

7月は、暑い日が多くて、ゴーヤやトマトが、うまく育ちました!トマトは、アイコという日本の種。とっても甘くて美味しいです。
ゴーヤは、天ぷらにして食べたけど、苦いのが嫌いなフランス人には、無理だろうと、一人で食べよう♪と思ったのに、うちの旦那は一口食べて、「美味しい!」。噓でしょ?ということで、半分、食べられちゃった。




2_20140815014140529.jpg

バラも奇麗に咲き続いてます。




8_201408150142092ad.jpg

これは、香水みたいに良い香りがするバラです。
「スヌーピーも、匂いを嗅いでみる?」




9_20140815014213763.jpg

「コラッ!食うな!」




4_20140815014144ab0.jpg

8月に入ってからは、気温が下がり、肌寒い!そして、雨ばっかり。旦那が1ヶ月の休みに入ったから、罰が当たったんだ!笑 

で、↑雨でもうきうきのスヌーピー。なぜなら、パリに遊びにいったから。




5_20140815014145c90.jpg

でも、雨だと歩けないね。止むまで雨宿り。

雨が止むのを待って、向かった先は・・・・・




6_20140815014205897.jpg

チンヤプンさんに教えてもらったエクレアの店!
柚子味もあるそうで、楽しみにしてたけど、売り切れ。残念!お店閉店1時間前に着いて、↑こんだけしか残ってなかったんですよ。人気あるみたいです。
旦那曰く、ここのパティシエは、テレビにも出てる有名な方だそうです。





7_20140815014210b88.jpg

4種類のエクレアを買いました。

ピーカンナッツとバニラ、アプリコット、イチジク、パッションフルーツ。どれも、甘さ控えめで、とーっても美味しかったです!





3_201408150141458d0.jpg

スヌーピーは、旦那の足に手を乗っけて、ぎゅーぎゅー押しながら、「くれるでしょ!」アピール。笑 ちゃんと、スヌーピーにもあげたよ。ペロリと食べてました。

さて、8月丸1ヶ月、夏休みの旦那。今年も、毎年恒例のブルターニュ旅行です。次回のブログの更新は、9月に。皆さんも、良い夏をお過ごしください!!!
では、

● COMMENT ●

きれいなゴーヤができましたねー!
アイコも美味しそう~!
Snoopy くんもきれいなバラを食べたりして(食べてないよね)お元気そうですね(^-^)
エクレア、食べるのがもったいないほどきれいですね。
もう出発されたのでしょうか?
気をつけられていっぱい楽しんできてください。

かなかなさんへ

はい、もう、ブルターニュ地方に来てます。今回、借りた家は、インターネットが入ってるので、ブログも見れて、便利です。スヌーピーは、初日からテンションが高くて、困ってます。笑

恒例のロングバケーション もう覚えたからビックリしないよ^_^
気を付けていってらっしゃい

グアムさんへ

あはは、びっくりしないのね。(^^) 気温がスヌーピーにちょうどよくて、快適に過ごしてるよー!


管理者にだけ表示を許可する

ブルターニュ2014① «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

