topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブルターニュ2014① - 2014.09.08 Mon

9_201409082019127ba.jpg

今年も行ったブルターニュ。
去年より、もう少し遠い場所へ。

滞在した2週間、気温は20度ほどで、スヌーピーにはちょうど良く、毎日2時間から3時間歩きました。

まだまだ、写真の整理ができてないので、ひとまず滞在した家の写真を。




5_2014090820184681b.jpg

いつも通り、一軒家を借りました。古い家をリフォームした家で、中は新しくて奇麗で良かった。




6_2014090820190813f.jpg

到着して興奮状態になり、すぐにンコした子。笑




1_20140908201836411.jpg

中は、こんな感じ。6人まで泊まれるので、広々してます。




7_20140908201909934.jpg

サンルームもあって、結局、ここで毎日食事しました。




2_2014090820184297a.jpg

お庭も広々。




3_20140908201849d4b.jpg

ブルターニュの家は、庭に仕切りがなくて、オープンな状態な所も多いのですが、ここは、ちゃんとバリアが全体にあるので、スヌーピーを放牧できてよかった。




4_20140908201846a86.jpg

ブルターニュにたくさん咲くアガパンサスの側でシッコ♪



8_20140908201912a06.jpg

家の主の方がトマトの生産者で、トマトを大量にもらいました。このミニトマトの下に大量の大きなトマトが隠れているのに気がついたときは、失神しそうになりましたが(笑)、毎日、たくさんのトマトを食べて無事に完食しました。すっごい美味しいトマトでした!




10_20140908202242d6f.jpg

2階の寝室からの眺め。
向うに見えるのは、川と海の中間地点。

写真を整理しながら、ぼちぼちと更新予定。笑

● COMMENT ●

すんごいーっ!
素敵すぎます!
Snoopy さまの乳母としてお供したかったです。
続きを楽しみにしております。
錦織選手、苦戦中ですが、
日本中が応援しています。

おかえりなさい 寂しかったよ^_^
気温も快適でお家も広い開放感あり〜
言うこと無いね しかしそんな素敵な仮住まいもスヌーピー君が一緒でもいいなんて日本じゃ考えられない 羨ましい
リビングいいなーいいな^_^素敵
トマト 日本でも色々トマトがブームです
パン粉とニンニクみじん切りをオリーブオイルでカリッとフライパンで炒ってトマトにかけてフレンチドレッシングかけたら美味しいよー
ぼちぼち更新してね 楽しみに待ってるから^_^

スヌーピー王子様にふさわしいゴージャスなお住まいではありませんか!(笑)
リラックス開脚pipiに大爆笑~~
寒くならないうちの続々更新をお待ちしてます(ゝ。∂)

かなかなさんへ

あはは、そんな乳母だなんて!スペシャルゲストとしてお越し下さい。

錦織選手、残念でしたね!でも、準優勝ですもんね、やっぱりすごい!

グアムさんへ

やだ〜、寂しかっただなんて、嬉しいじゃないのー!^^
犬禁止の家も、結構あるんだよ。毎年、ともかく犬OKを優先に家探しするの。だから、夫婦2人なのに、6人用の家とかになっちゃうんです。笑 それに、こんだけ広さがあれば、旦那と喧嘩しても、離れられる場所があるしね。笑 
そのトマトの食べ方美味しそう!さっそくやってみよう!

チンヤプンさんへ

この家に着いた瞬間から、ここはスヌーピーのテリトリーだから、シッコもばっちりしとかないとね!笑 旦那が、アガパンサスをシッコで枯らさないか心配してたけど、ブルターニュのアガパンサスは丈夫でした。笑

まってました、ブルターニュからお帰りなさい♪
またまた素敵なお宿ですね。うーんこんなとこに住みたい、、。とおもってたらSnoopyくんカメラ目線シッコ(爆笑)
きっと他のワンちゃんからも洗礼うけてるから庭のお花も丈夫なのかな^^;
お写真楽しみにしてますー。

なもこんさんへ

大家さんは、犬連れの滞在客が多いと言ってました。だから、植物も犬のシッコに強くなったのかもね。笑 綺麗に手入れされてる庭だったけど、犬がダメにしちゃいそうな花壇とかはなかったので、スヌーピーを自由にさせられて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

ブルターニュ2014② «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

