topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルターニュ2014② - 2014.09.13 Sat

B1.jpg

ボーポール修道院に行ったときの写真をアップします。(*写真の枚数が多いので、暇な時に見てね。)




B2.jpg

13世紀に建てられた修道院です。




B3.jpg

屋根がなかったり、かなり破壊されてますが、無理矢理に修復せずに、今のままの状態を保っているのが、良い雰囲気を出してるように思います。




B4.jpg

もちろん、犬連れOKです。


B5.jpg

中庭




B6.jpg





B7.jpg



中庭を通り抜けると・・・・・

B8.jpg

ここに。たぶん、この修道院で一番奇麗な場所だと思います。



B9.jpg




B10.jpg





B11.jpg





B12.jpg





B13.jpg





B14.jpg






B15.jpg





B16.jpg





B17.jpg

修道院は、海の近くのなので、向うに海の景色が見えます。



B18.jpg

いろんな部屋があるので、スヌーピーは、ワクワク探検気分らしいです。笑




B19.jpg





B20.jpg





B21.jpg






B22.jpg






B23.jpg






B24.jpg





B25.jpg






B26.jpg






B27.jpg






B28.jpg






B29.jpg






B30.jpg






B31.jpg
庭には、いろんなハーブが栽培されてました。↑ブドウもあった。


それほど観光客も多くなく、ゆっくり静かに見れて、良い時間を過ごしました。

つづく

● COMMENT ●

何だか宮崎駿の「天空の城 ラピュタ」みたいな~って思っちゃった~
いい感じ~
ほんとほんと無理に修復せずにするほうが綺麗ですね~
気候もよくてほんとにバカンスですね。
いいな~

お天気も最高だったのですね。
静かな修道院の雰囲気がお写真を通して感じられました。
お庭もきれい!
Snoopy くん、いっぱい探検できたご様子ですね、かわゆいーっ(^-^)
絶対に行けないところを見せていただいて幸せです。

素敵な修道院ですね。中庭を抜けたところ?の写真、とっても美しい。自然に崩れた感じとか、こういうところ大好きです。お花もあって、海も見えてしかも人が少ないなんて、最高です。
それにしてもスヌーピー君ヤンチャそうな顔で写ってますねー。シッコちびるような歳にはやっぱり見えません!

13世紀に建てられたということは中世真っ盛りですよね~~
その時代の教会が残ってるのは、やっぱり地震がないフランスならでは。
お庭もよく手入れされていて、とっても穏やかな雰囲気を感じます。
スヌーピー君はおニュー?の黄色のハーネスがとってもお似合い♪
ついでに、かすけもお揃です~~(笑)

グアムさんへ

本当だ、ラピュタだね。綺麗に修復した修道院もいいけど、ここは、すごく綺麗な場所だったー。
ブルターニュは、天気がコロコロ変わるけど、だから、一日中ずーっと雨の日というのは、少ないから、毎日、出かけられたよ。

かなかなさんへ

写真を撮りたくなるような場所で、皆さん、時間をかけて、ゆっくり写真を撮って楽しんでましたよ。私達も2時間ほどいました。
スヌーピーも、お利口さんにしてくれました。

なもこんさんへ

旦那が、修道院とか教会巡りが好きなのですが(キリスト教とかじゃなくて、建築として興味あるそうです)、また修道院に行くのー?と思ったけど、ここは、本当に素敵な場所でした。
スヌーピーのシッコですが、外にトイレに出る回数を増やしたら、お漏らしなくなりました。爺さんになってトイレが近くなったみたいです。マナーバンドは、今のところ、着けないでいます。スヌーピーの性格からして、今からマナーバンドをつけちゃうと、外にトイレに行けても、マナーバンドでしちゃえばいいやと思いそうなので。笑

チンヤプンさんへ

確かに、地震がないから、古い建物が残ってるんですね。庭は、紫陽花やアガパンサスがたくさんあって、綺麗でした。

かすけくんとお揃いのハーネス?やったー!スヌーピーは、紫も、持ってます。


管理者にだけ表示を許可する

ブルターニュ2014③ «  | BLOG TOP |  » ブルターニュ2014①

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

