topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブルターニュ2014③ - 2014.09.19 Fri

C1.jpg

15世紀に建てられたla Roche-Jagu城に行ったときの写真を。(今回も、写真が多いよ)




C2.jpg

ブルターニュは、公共の物は、犬連れできる場所が多いようで、ここも犬OK。城の中は、たぶんダメだと思うけど。




C3.jpg

ここは人が多くて、スヌーピーは、触ってくれる人を探し中。笑
とても奇麗でヤングなアジア系フランス人の女性に、いっぱい触ってもらいました。彼女のズボンに、涎をつけちゃったけど。笑




C4.jpg

一番最初の写真でも見えるけど、あの屋根の部分がシルバーの丸い物体ですが、一時的にここにあるらしく(確かアートだったような)、最終的には、どこかの公園に移されるみたいです。




C5.jpg

庭には、そこら中にお花。



C6.jpg




C7.jpg

もちろん、ブルターニュらしくアガパンサスも、



C7_20140919191156835.jpg

あじさいも、いっぱい。



C8.jpg

鉢植えのミニバラも。




C9.jpg

スヌーピーが牢獄に入るとこんな感じ?笑




C10.jpg





C11.jpg






C12.jpg





C13.jpg

お城からの風景。




C14.jpg





C15.jpg

お城の裏庭?は、花や野菜のガーデンになってます。





C16.jpg






C17.jpg

薬として使えるハーブなどもありました。




C18.jpg

ローズガーデン。





C19.jpg

庭の部分は、無料なので、犬の散歩にも良い場所でした。

つづく

● COMMENT ●

随分素朴な雰囲気のお城ですね~~いつも感心するのはどこも
お庭の手入れが行き届いてる事。
経済的にも大変だと思うけど・・・

あら!ガーデンはスヌーピー君にpipiされないように、高い柵がしてあるの?(笑)

いいですねー一緒にお散歩行けるなんて
他にもワンコは居ましたか❓
お城 日本には無いから新鮮です^_^
普段は自炊されてたのならこんな素敵な
環境でもやっぱりスーパーなんかはあるのかな❓
牢獄スヌーピー君 ^_^

このお城も広くてきれいですねー。
お城からの眺めも最高ですね。
Snoopyくんは入れたのでしょうか?
バラもお野菜もきれい!
お手入れが行き届いている感じですが、
入場料はお高いのでしょうか?
Snoopyくん、いっぱいなでなでしてもらって良かったねー。

チンヤプンさんへ

本当にそうですよね、ここは、城のなかに入るのに入場料を取ってたけど、庭は無料。庭だけを見に来てる人たちも多かったです。
あはは、スヌーピーのマーキング防止のため?フランスだから、人間もピピしそうだけど。笑

グアムさんへ

フレンチブルがいたよー!ちょっと気温が高かったので、濡れたタオルを体に乗せられて歩いてた。こっちに、濡らして使うシャツとかないから、原始的。笑 
もちろん、スーパーあるよ。でも、食品は、せっかくなので市場に行って新鮮なローカルな物を買って食べてました。

かなかなさんへ

城のなかは、犬は禁止みたいだったので庭だけ楽しみました。庭部分は、無料なんです。地元の人が犬の散歩できてる人もいました。
若いキュートな女性に撫でてもらって、満足そうでした。やっぱり、オッサンになると若い子が好みなのかな?笑


管理者にだけ表示を許可する

ブルターニュ2014④ «  | BLOG TOP |  » ブルターニュ2014②

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

