topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブルターニュ2014④ - 2014.09.26 Fri

1ヶ月前の旅行の写真。もう、どれがどこの写真だったか覚えてない!笑 なので、今日は、一気に行きます。
いくつかの町が、ぐちゃぐちゃに混ざってますが、ブルターニュ地方の田舎町は、こんな感じなのかと楽しんでもらえれば・・・・・


1_20140926200543bb2.jpg




2_201409262005466e9.jpg




3_20140926200549056.jpg




4_20140926200551675.jpg

毎日、2時間から3時間歩いたスヌーピー。新しい場所だと、探検できるから楽しいそうです。




5_20140926200551999.jpg





6_20140926200609e7f.jpg




7_20140926200754cca.jpg

ショッピングも一緒にできて、満足そうでした。
犬連れでも何も言わない所が多いですが(犬禁止の店は、ドアに犬禁止のマークがある。)、一件だけ、店員がすっごい感じ悪く、犬と入るな!って行ってきた店がありました。それもね、お土産屋みたいな所。生の食材が売ってたり、高価な物が置いてある店なら、わかるけど、食べ物はビスケットがちょこっとある程度のお土産屋。「すみませんが、犬は、禁止なんです。」とか言うなら、全然いいのですが、ドアに犬禁止マークもない店で「ちょっと!ここ犬禁止なんだけど!食べ物売ってんのわかんないわけ!?」って。
同じ女性として失礼なこと言うけど、その店員さん、50代くらいで、旦那がフランス人女性で意地悪だったり感じが悪いのは、いつも更年期な年齢の人、って言うけど、本当にそうかもと思っちゃいました。




8_20140926200624285.jpg

これは、歩道と道路の境界線を示す棒?って言えばいいの?名前がわからない。その上の部分に誰かが、鍵編みで帽子を作って被せてました。




9_20140926200613053.jpg





10_201409262006130ab.jpg





11_20140926200915c63.jpg

そこら中に雑草のように生えていたこの花。なんだろう?可愛くて気に入りました。うちの庭にも欲しいけど、本当に雑草らしい。




12_201409262009195a8.jpg





13_201409262009207dd.jpg




14_20140926200921cdb.jpg




15_201409262009226cc.jpg




16_2014092620131080a.jpg

もちろん、海にも行ったよー。


17_2014092620131217b.jpg





18_20140926201314ed6.jpg




19.jpg

子供達が砂浜をポニーに乗ってお散歩できるとというのがあって、そのポニー達。休憩中でしたが、やはりお疲れなようで、ボーッとした顔してました。笑 働かされ過ぎ?




20.jpg

そして、スヌーピーは、砂浜で口元が砂だらけになる。笑





21.jpg

次は、旅行記最終回。食べ物!

● COMMENT ●

おとぎ話みたいに素敵なところですね、ブルターニュ。。どこもかしこも素敵。
スヌーピー君2,3時間も歩けてすごい。くーちゃんは赤ちゃん用バギーが必要かも( ゚∀゚ )
失礼な店員ムカつきますねー。入っちゃいけないんだったらサインつけとけですよ。
50代のフレンチ女性には気をつけよう、、、。

まるで全部がパークみたい^_^
日本と大違いなのがとにかくとにかく電信柱と電線がない事 これ私には凄い羨ましい環境
スヌーピー君も毎日沢山歩いたようで^_^
こっちはまだまだ昼間はあかんわ
朝晩はバタバタしてたらいつも行けない
ブルターニュとブルゴーニュは
違うの❓

ブルターニュ地方の田舎町・・・
スイスのようでもあり、スペインのようでもあり、
ぜ~んぶきれいなお写真、楽しませていただきました。
Snoopyくん、見聞を広めてますます物知りブヒになりましたね~。
海の上の空と雲、カモメもステキでした。
水辺の可愛い花はエリゲロンだと思います。
どんどん増えて抜いても抜いても出てきますよ~。

なもこんさんへ

でもね、夏は観光客がたくさんだけど、冬は人が少なくて、寂しい町が多いみたい。夏しか営業しない店もあるしね。
スヌーピーは、ゆっくりしか歩けないけどね。途中でカフェ休憩も入れるしね。
そうなの、50代のフランス女性には要注意!笑 ただでさえ、フランス女性は気が強いからね。

グアムさんへ

あ、フランスでも、電信柱がある町もあるよ。私が住んでるところは、あるよ。日本の場合、地震が多いから、電信柱の方が、修理しやすいからなのかな?確かに、電信柱がない方が、町並みが綺麗だよね。
ブルターニュとブルゴーニュ。名前は似てるけど、違うエリアだよ。

かなかなさんへ

私が住んでるエリアではない町並みなので、ついつい写真をいっぱい撮ってしまいました。スヌーピーは、マーキングを楽しみましたよ。笑
やはり、かなかなさんは、植物に詳しいですよね!エリゲロン、増えるといいな。


管理者にだけ表示を許可する

ブルターニュ2014⑤ «  | BLOG TOP |  » ブルターニュ2014③

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

