topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブルターニュ2014⑤ - 2014.10.05 Sun

旅行記最後は、食事編。

その前に、スヌーピー君の変顔。笑

1_20141005194028488.jpg

3時間、歩いた日の夜。

かなりお疲れだったようで。笑




2_2014100519403340c.jpg

今回の旅行では、スヌーピーは2回もアイスをもらいました。




3_201410051940348f2.jpg

手作りアイスの美味しい店を見つけたので。となり席の若いフランス人女性が、私が、スヌーピーとアイスを同じスプーンでシェアしてるのを見て、唖然としてた。笑 いちをスヌーピーが舐めたあとは、スプーンを紙で拭いてたけどね。





4_201410051940354e6.jpg

ブルターニュと言えばクレープ。これは、パン屋で買ってきた物なので、素朴な作りですが美味しかった!





5_20141005194035b1f.jpg

クニャマンというブルターニュのお菓子。バターと砂糖がたっぷり!大抵、私は食べきれないのですが、これは、バターも砂糖も、普通のクニャマンより控えめで完食できました。





6_20141005194051a58.jpg

ブルターニュは、イチゴはおいしいので、イチゴのケーキも美味しいです。




7_201410051940526c7.jpg

フランスのショートケーキみたいな物。田舎のパン屋で買ったのですが、これが意外と美味しかった!




8_201410051940552a8.jpg

シードルもブルターニュで有名ですね。





9_201410051940586d6.jpg

カニ!
実は、私は、カニはあまり好きじゃないのですが、これは美味しかった!料理する直前まで、生きてたので新鮮だったから美味しいと思ったのかな。




10_20141005194059eff.jpg

牡蠣。旦那が、牡蠣を開けるのに慣れているので、レストランなどで食べないで、買って来て家で食べてました。3回食べたよ。




11_20141005194116952.jpg

ムール貝。大好き。2回食べました。





12_201410051941191fa.jpg

ロブスター。私は、ロブスターはいまいち好きじゃないので、これは旦那の夕食に。
買ったときは、水槽にいたので、冷蔵庫に入れている間も、バリバリに生きていて、袋から出したら、逃げようとした。笑


ビフォー




13_20141005194123bf5.jpg

& アフター 笑


食事編、お終い!



おまけ ①

14_201410051941241c4.jpg

旅行から帰ってくる日、ブルターニュの大きい町、レンヌに行きました。




15_20141005194125e3f.jpg

ランチにクレープ屋へ。
女性2人が経営する素敵なお店でした。
壁が全て木彫りのデコレーション。




16_20141005194142b76.jpg

スヌーピーは大人しくしてくれました。オナラを連発して焦りましたが。笑




おまけ②
17_2014100519414570c.jpg

ンコしちゃダメサイン。初めて見ました。
ちなみに、このサインの近くにンコありました。フランスらしいね。笑



おまけ③
18_201410051941463dc.jpg

今回も旅行に連れて行ったシロクマ君。
毎日、出かける時になるとシロクマも連れて行く!とうるさかったスヌーピー。




19_20141005194148f35.jpg

取り上げても、ずっと頑固に。




20_20141005194148602.jpg

「僕のシロクマちゃん!」

今回も、いっぱい歩いて、いっぱい食べて、楽しいバカンスでした。

終わり

● COMMENT ●

楽しい旅行だったようで^_^
もっと小さな白くま君なら持ち歩けるのにね^_^
ブルターニュはクレープ スイーツどれもこれも美味しそ ムール貝凄いっ 私はパエリヤでもムール貝だけは除ける^_^
ブルターニュとブルゴーニュは同じなのかな〜〜❓

スヌーピー君の場合、アイスクリームは目で味わうのね~~必死の表情が笑える。
ママさんは甲殻類が苦手?ブルターニュ産のロブスターが食べたくないって・・・この贅沢者め!(笑)
ところで、こんなに美味しい物尽くめで何キロ増えました?(ゝ。∂)

沢山のケーキ!
それに、蟹、カキ、ムール貝にロブスター!
きれいな景色に美味しいものいっぱいでしたねー。
ばあや返上して、Snoopyさまのシロクマちゃんになってお供したかったです(^^;;
帰りたくなかったのではありませんか?

目がくらむくらい美味しそうな写真ばかり、、!
ロブスターとか蟹とか!ながーい間食べてないな、、。海の近くにいるのに変だけど^^;
スヌーピー君がシロクマ君とって!って顔がかわいいー。すっかりバディですね。
んこ駄目サインあるんだ、、そしてその近くにんこ(笑)

グアムさんへ

ただでさえ、靴を履いてる!って見られるのに、これで縫いぐるみを持ち歩いてたら、注目の的になっちゃうよ!笑 
今回は、スイーツを食べ過ぎたかも。旦那が、食後にスイーツを食べたがるんだよね。
えー、ムール貝、嫌いなのー?牡蠣は、食べれる?

チンヤプンさんへ

アイスのときは、いつもこの目だよ。相当好きみたいです。
あはは、旦那にもブルターニュのロブスターが嫌いって、頭がおかしいとまで言われました。笑 
最後の質問は、聞こえなかったことにします。笑 帰ってきてから、怖くて体重計に乗れないでいます。

かなかなさんへ

はい、ケーキ、食べ過ぎました。笑 
もし、旦那がブルターニュに転勤になったら、喜んで引っ越します!毎年、2週間のバカンスですが、1ヶ月くらいいたいなー。

なもこんさんへ

ここだと、やっぱり魚介類はいまいち新鮮じゃないので、ブルターニュでたくさん食べてきました。そうだ、なもこんさん!海の近くなんだから、新鮮な魚介類が手に入るんじゃないのですか?
すぬーぴーは家でも、夜寝る時にシロクマを寝室に運ぶんです。笑 
ルールを守らないのがフランス人です。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ブルターニュ2014④

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

