topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.10.14 Tue

1

9月のある晴れた日曜日に、うちから車で少し行ったところにあるお城に行ってきました。




2

個人が所有している城ですが、年に数回、一般にも公開。今回は、ここで植木市がありました。




4

いろんな植物の生産者達が、売りにきています。




3

もちろん、スヌーピーも一緒に連れて行きました。




5

ここの店は、紅葉を専門にしてました。うちの庭に、もみじの木を1本欲しいなー、と思ってるけど、結構、値段が高い!




6

これは、庭にリラックスできるスペースをということで、球型のなかに椅子とテーブル。ミニ サンルームみたいな感じ?




7

広大なお城に庭には、カフェもあったよ。




8

普段、近くの店では売ってないような珍しい植物もありました。




9

苔玉も!日本で苔玉作りを習ってきたフランス人作。



いくつか植物を買って、買い物が終わったあとは、ここのお城のフラワーガーデンへ。


10

手入れが行き届いてて、広い!何人の園芸師を雇っているんだろう。




11






12






14







13







15







16






17







18







19

ブドウ。





20

今年は、未だにこの季節にしては気温が暖かいため、バラも少しですが咲いてました。夏の満開の時に見てみたいなー。




21







22






23

で、今回いろいろ買ったのですが、その一部の多肉植物。私は、多肉を枯らしたことがあるので(笑)、ちょっと心配ですが、今のところちゃんと生きてます。
また、春に同じ場所で植木市があるので、来年も行きたいなー。

● COMMENT ●

なんて優雅が植木市なんでしょう~~9月は天候に恵まれたから
みんなのんびり楽しんでますね~~お約束のノースリーブの女性もいるし(笑)
苔玉もお洒落なデザインでおフランスって感じ。
新しい植物も増えてスヌーピー家のお庭も華やかになりそう。
スヌーピー君のピピ肥料も完璧だしね(笑)

お城のお庭もきれいですし、
植木市まであるなんて、行きたくなりますねー。
Snoopyくんもいっぱい歩いて楽しみましたか?
苔玉がフランスにもあるなんて!
ビックリですよー^ ^
沢山かわれたのでしょうか?
ますますステキなお庭になりますね。
私も秋の植え替え時期になり、奮闘してますが、これがなかなか(^^;;
春をめざして頑張りましょうねー。

水に浮かぶ花が綺麗〜〜
そちらにも植木市なるものがあるんですね^_^
ママさんとこも庭広いし〜〜色々したくなりますね^_^
私は花殺しの異名を付けられてるのでもう諦めました
いまの家にあるんは全部ニセモン^_^

チンヤプンさんへ

この日は、確か26度くらいあったけど、でもノースリーブになるほどじゃなかったです。水着姿で日焼けしている人がいなかっただけマシかも。笑
我が家の植物を選ぶポイントは、スヌーピーのシッコにも負けない植物を選ぶことです。笑

かなかなさんへ

3時間近く歩きましたよ。人がいっぱいで買い物してカフェに行って、スヌーピーが好きなことばかり楽しかったようです。
私も苔玉にはびっくり!盆栽などは、こちらで人気ですが、苔玉は初めて。
秋の植え替えは、一番悩みます。大抵があっという間に寒くなるので、いろいろ花を植えても枯れてしまうんです。が、去年は、あまり寒くない冬だったし、今年もまだ寒くないし。私は、町の花壇を見て、参考にしてます。

グアムさんへ

ね、私も水に浮かぶ花が綺麗と思った!今週末も、別のお城で植木市があります。そこは犬連れ禁止なので行かないけど。お店では売ってない珍しい物がたくさんだから、いろいろ買っちゃうよー。
私も、植物を育てるのは下手なんですよ。多肉植物を枯らしたことがあるくらいだから。笑 町の花壇や近所の人の庭を見て、どの植物が育てやすいか参考にしてます。

おお、フランスのガーデンショー?素敵です。春夏以外にもやるんですね。
お庭がすごく素敵、、そしてお水に浮かべているお花がとてもいいです。 
苔玉まであるんですね、小さい室内テラリウム用にやってるのは見たことあるのですが、これは大きいー!
スヌーピー君も一杯目を癒してきたことでしょう(*^^*)

なもこんさんへ

毎回、なぜか雨で行かなかったのですが、今回はやっと晴れで行けました。すごく素敵な庭ですよね。手入れが大変そうです。
犬連れがたくさんで、スヌーピーも楽しかったようです。が、ボストンテリアがいたのですが、スヌーピーを見ただけで、怖がってました。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ブルターニュ2014⑤

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

