topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2014.11.11 Tue

今週は、旦那が1週間の休みです。あー、面倒くさい。笑

ということで、スヌーピーとお出かけしないと!
で、行ってきたのは ↓


1_201411120543061b5.jpg

お高いディオールのお店。
それにルイヴィトンなどなど、高級品ばかりあるデパート、ボンマルシェへ。




2_20141112054308ff4.jpg

若干、興奮気味のスヌーピーでしたが、ンコもせずに良い子にいてくれました。




3_20141112054314d2f.jpg

もう、クリスマスのデコレーションですね。




4_20141112054344346.jpg

こんな高級デパートに犬連れできるのは、さすが犬天国フランスです。が、実際には、チワワを抱っこしながら買い物してるマダムとかがいて、うちみたいな落ち着きのない犬はいなくて、店員さん達にクスクス笑われました。




5_2014111205431514f.jpg

ここは、食品売り場なので、いちを犬禁止。「いちを」なのは、小型犬を抱っこしたマダムが、抱っこしていれば大丈夫よね、と入っていったので。笑 




6_20141112054906d3a.jpg

食料品館の入り口のライトが、良いね。
ここのデパートは、犬連れが普通のことと考えてるなと思ったのは、エスカレーターの所に、「手すりにつかまりましょう」などの注意のサインの隣りに、「犬は、抱っこしてエスカレーターに乗りましょう」とサインがあったこと。
あと、エスカレーターに乗ろうとしたら、案内係のおばさんが、エレベーターもあるから、そっちの方がワンちゃんと一緒だと良いんじゃないですか?とわざわざ言いにきてくれたこと。
サービスが最悪なフランスだけど、お犬様にはサービスが良いね。笑




7_201411120549086d9.jpg

で、食料品館では、チーズを買ってきました。
手前のは、トリュフ入りだよ!




8_201411120549088a6.jpg

やっぱり甘党の我が家。デパートの近くのパン屋でケーキも買いました。美味しかった!

スヌーピー君、初のデパートでした。また行きたいって。笑

● COMMENT ●

長らく更新がないので、Snoopyくんはお元気かと心配しておりました。
デパートに一緒にいけるとはフランスってすごーい!
日本では近所のスーパーさえもダメですよー。
ケーキもお洒落ですね、さぞや美味しいのでしょうね。
先日、つまらぬ物ですが、お送りさせていただきました。
うまく届きますように。

面倒くさいって、、笑っちゃった。なんか分かりますけど^^;
デパート同伴うらやましいなー、さすがフランスです。
食品売り場にも入り込む抱っこチワワ(の飼い主)もすごいー。
思ったけどヨーロッパは人間より犬に対するサービスのほうがぜんぜんいいですよね。
人間が電車で向かいの席に足上げてたら皆激怒するのに犬が席に乗ってたり床面積占領してると逆に皆喜んでるし(笑)
ある意味そんなところが好きなんですけどね~

わお~~スヌーピー君!ボンマルシェデビューオメデトー♪
ノエルのママさんへのプレゼントの下見かな?笑
うふふ、例のパン屋さんのケーキですね~~甘さ控えめだったら
私も挑戦したい。
ギャラリーラファイエットのメゾン館もお犬様ウェルカムだから
次回は是非どうぞ!あのエクレア専門店も出店してますから(ゝ。∂)

こんな建物内もリードでオッケーだなんて^_^
さすがですね^_^
でも引っ張るし興奮するしで買い物どころじゃなさそうだな フランスでもチワワ飼う人いるんですね そっちのが意外でした
最近スイーツ食べてないなー
フランスにコーヒーゼリーが無いのもびっくりしたよ。お国情報とても面白いですね

かなかなさんへ

すみません、スヌーピーは元気です。ブログを更新しようとコンピューターの前に座ると、一緒に遊べ!とスヌーピーがうるさくて、ブログ更新がなかなかできませんでした。笑 

フランスは、高級な店ほど犬連れできるような気がします。パリなんか特に、パリ在住でお金持ちの方が犬の散歩の途中で、エルメスの店の前を通り、あ、ちょっと覗いてみるか、なんて感じがありそうなので。実際に、エルメスの店の近所の住んでいるらしき男性が、犬を連れてエルメスに入って行くのを見たことあります!

なもこんさんへ

だってー!旦那がいると3食準備しないとならないし、家も汚れるし!笑 
まあ、犬はデパートより公園を走っている方が楽しいはずという考えもあるかもしれませんが、スヌーピーみたいに爺さん犬はもう走れないから、公園よりショッピングの方が楽しいみたいです。
たまにいますよね、人間より犬の方が好きって言う人。理解できるなー。笑

チンヤプンさんへ

ノエルの下見だったら良いのになー。ボンマルシェに行く気はまったくなかったのに、スヌーピーが行きたがったから行っただけです。笑 
そうそう、例のパン屋さん。ケーキも美味しいし、サブレも甘さ控えめでおいしかったですよ。行った時に、パリ在住らしき日本人の家族がケーキを買っていて、日本人の口に合うということは、甘さ控えめってことですよね。

グアムさんへ

私もびっくりだよ。シャネルやらルイヴィトンの店があるなかをスヌーピーが歩いていいものかと思ったよ。笑 
うちの近所では、まだ1度しかチワワを見たことなくて珍しい。でも、パリだといるね。パリだとアパート暮らしだから、小型犬の方が飼いやすいんだろうね。
そうなの、フランス人はゼリーが苦手らしいよ。うちの旦那は、ゼリー好きだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

