topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2015.01.12 Mon

スヌーピーが昼寝している間にブログ更新!

年末年始の様子を・・・・・


1_201501100535040e2.jpg

まずは大晦日。我が家恒例のシーフードの盛り合わせディナーを食べました。生牡蠣、一人12個ずつ。美味しかった!
いつもは、レモンをかけて食べますが、テレビで「和風」な生牡蠣のソースのレシピを見て、それを試してみました。
醤油、ショウガ汁、米酢、ライムを絞った汁、を混ぜるだけ。なかなか、美味しかったです。




2_2015011005350555b.jpg

そして、1月1日は、またまた我が家恒例、テレビでウイーンのニューイヤーコンサートを見て、ダラダラと寝正月。笑




3_20150110053507a9e.jpg

旦那が2週間の休みだったので、パリにも行きました。
アオキサダハルの店で、父ちゃんを待つスヌーピー。



4_2015011005350929f.jpg

ボンマルシェ(パリのデパート)の食品売り場の入り口で、父ちゃんを待つスヌーピー。




5_20150110053510be2.jpg

アオキサダハルでは、クリスマスのミニケーキを買いました。




6_20150110053627604.jpg

そして、もちろん、アオキのガレットも。中が緑なのは、普通のガレットは、アーモンドクリーム入りですが、これは、抹茶とイチジク入りだから。
近所の美味しい総菜屋さんでガレットを買ってみたけど、かなり美味しかったけど、やっぱりアオキのガレットの方がパイ生地がサクサクで好きです。




7_20150110053526afd.jpg

ところで、うちのクリスマスデコレーションは、今年は、こんな感じ。




8_20150110053528a7e.jpg

スヌーピーもいるよ。笑
1月は、まだ町もクリスマスのデコレーションが飾られたまま。うちも、1月に入ってもまだ片付けません。
(今日当たり、そろそろ見飽きたので、片付けようと思ってます。笑)



9_20150110053531cec.jpg

そして、1月の最初の土曜には、パリにミュージカルを見に行きました。
An American in Paris (日本語タイトル「巴里のアメリカ人」)です。




10_2015011005353155e.jpg

ここの劇場は、よく行くのですが、いつも1階席なので、あまり会場のインテリアを見たことなかったです。今回は、2階席。天井のライトがとても奇麗だったのですが、旦那とどうやって電球を換えるんだろうと悩みました。笑




11_2015011005370888e.jpg

こちらは、2階にある待合室。




12_20150110053712cd7.jpg

天井のデコレーションも凝ってます。




13_201501100537143aa.jpg

ここは、待合室につながる部屋の天井。今は、ここでドリンクを飲めます。




14_20150110053715e69.jpg

とても、女性らしいデザイン。




15_20150110053715189.jpg

翌日は、飼い主達がパリで楽しんでいる間、留守番させられていた可哀想な(笑)スヌーピーを連れて、買い物へ。
店で売られていた白虎をクンクン。生きてないよー!




16_201501100537496a2.jpg

去年、スヌーピーが喧嘩した猫ちゃんも健在。商品が置いてある棚でお昼寝。売り物のテーブルクロスの上にいたのですが、良いのでしょうか!?笑 




17_20150110053752ec6.jpg

さて、今年は、何回ブログ更新できるかな?
皆さん、今年もよろしくお願いします。

● COMMENT ●

あ、一番乗り! 
生牡蠣、おいしそう、、ケーキも、ガレットもおいしそう~><
なんだかこっちはクリスマスから正月にかけてジャンクばっかり食べてた気がしますよー。 
劇場、素敵ですね。やっぱり天井のモチーフとか、こっちと違うなぁ。とてもおフランスで素敵。 
スヌーピーくん、お元気そうですね。今年もこのやんちゃ顔を楽しみにしてます*^^*
p.s. シリシウム、飲ませてまだ数週間だけど確かに調子がいい気がします! なんと平日の朝散歩にいくというのでつれて出たら走ったりして、びっくり! いきなり走ると痛めそうだからつれて帰りましたけど、関節、本人に分かるくらい具合がいいのかも。Snoopyママさんに大感謝ですよー!!

なんて豪華なシーフード!ウニも参加してるし・・・
聞くまでもなく、これって、、、お二人で平らげたんですよね~~~笑
私もアオキのガレットを買いたかったけど、一番小さいサイズでも
消費するのに1ヶ月ほどかかりそうだったので、諦めました。
一口サイズのガレットが欲しいーー。笑

シャトレ劇場は規模も適当だし、クラシックな雰囲気がいいですよね♪

シニアスヌーピー君の2015年の冒険を楽しみにしてますよ!笑

あけましておめでとう^ ^
話題盛りだくさんなブログ
カキ美味しいよねー私はカキフライが大好き^_^
クリスマスの飾りも日本のまがい物とは訳が違うね。ステキ
リビング 初めてちゃう❓全体的に見えるの ステキなリビング 我が家のまがい物とは訳が違うね^_^
いつか遊びに行きたいな 遠すぎ^_^
今年も沢山アップしてね

なんと豪華な年末〜年始でしょうか!
生牡蠣すごーい!
私にもひとつくださーい!と叫んでおります^ ^
毎年、ガレットに憧れはつのるばかり・・・
劇場も豪華なのですね。
お留守番のSnoopyくん、いっぱい褒めてもらったかな?
可愛いお顔が見れて嬉しいでーす。

なもこんさんへ

我が家の食事が、ちょっと豪華になるのは、クリスマスと正月だけ! また1年後を楽しみに、がんばります。笑
あー、そうですね、ロンドンの劇場とはまた違いますね。私は、イギリスの劇場のインテリアも好きですけどね。ロンドンのオペラ座の怪人をやってる劇場なんて、かなーり埃っぽいけど、それが良いんですよ。笑

くーちゃん、どんどん良くなれー!本当、調子がいい気がする、程度なんですけど。でも、実は、ずいぶん前にもシリシウムを飲ませていた時期があって、でもその時あげていたシリシウムの味がスヌーピーが好まなかったので、止めちゃったんです。そしたら、その後、脚の調子が少し悪くなりました。今、飲ませているのは、好みの味らしく、ちゃんと飲んでくれるので、ずっと続けるつもりです。

チンヤプンさんへ

あはは、もちろん2人前ですが、さすが食べきれず、生ものだけ食べて、茹でてあるエビなどは、翌日のランチになりました。ウニは、旦那の好物なんですよ。日本のウニよりちっこいけど、美味しかったです。
確かに、アオキのガレットは、4人分ですもんね。あのミニケーキより甘さ控えめですよ。でも、甘い物苦手なチンヤプンさんだから、完食するまで時間がかかりそうですね。笑

さすが!シャトレとわかりましたね!あそこは、よくアメリカやイギリスのミュージカルをやるので、見に行くんですよ。

グアムさんへ

カキフライー!大好き!だけど、こっちの牡蠣は、日本のより小さいので、カキフライには向いてないの。グラタンっぽくすることもあるけど、生で食べるのが一般的かな。
クリスマスの飾りは、確かにすごい凝ってるものとかあるよ。1年の中で一番大きなイベントだからね。
うちのリビングは、IKEAの家具ばっかりだよ!どうせスヌーピーに、傷つけられると思って、IKEAにしたんだけど、意外と家具をカミカミとかなくて。それこそ一生使えるくらいの良い家具にすれば良かったと、後悔してます。笑 
本当、近くだったら、おいでー!って言うのになー。もし、私が奈良に行くことがあったら、一緒に遊んでね。^^

かなかなさんへ

日本にも美味しい牡蠣がいっぱいあるじゃないですかー!
ガッレットは、日本でも売ってるところがあるみたいですよ。いつか見つけたら、トライしてみてください。私は、アーモンドクリームが苦手なので、好きなガレットと嫌いなのとあります。アオキのガレットは、抹茶入りだったりして、アーモンドクリーム少なめなので、好きです。
留守番嫌いになってきたスヌーピーです。要するに、一人でいると、つまらないんでしょうね。毎週末、スヌーピーとどこに行けるか?そればかり考えてます。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » バイバイ2014

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

