topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2015.03.19 Thu

今週は、旦那が1週間の休み。私の眼科の予約、旦那の医者の予約、いろいろ雑用がいっぱいですが、快晴ぽかぽか陽気だった火曜日に、オルレアンという町に日帰りで行ってきました。

その時の様子を・・・・・


DSCF0682.jpg



DSCF0690.jpg




DSCF0693.jpg




DSCF0696.jpg

教会の前で。中国からの観光客の方達がたくさんいて、写真を撮られたスヌーピー。笑



DSCF0702.jpg




DSCF0706.jpg




DSCF0707.jpg




DSCF0709.jpg

たぶん、パリ周辺より気温が暖かいのだと思います。町のそこら中に奇麗に植えられた花がいっぱい。




DSCF0713.jpg




DSCF0722.jpg




DSCF0725.jpg

ジャンヌダルクと対面したスヌーピー。笑
オルレアンは、ジャンヌダルクで有名な町なので、いくつかジャンヌダルクの銅像があります。



DSCF0735.jpg




DSCF0739.jpg

ここは、アーティストさんのお店でした。犬をモチーフにしたオブジェがたくさんありました。




DSCF0741.jpg




DSCF0745.jpg

ロワール川沿いが散歩道になってました。




DSCF0749.jpg

犬連れ散歩してる方達が多くて、スヌーピーはキョロキョロ。カメラ目線してくれない。



DSCF0756.jpg

3時間歩きました。ゆっくりだったので、距離は、6キロほどでしたが、一万歩、歩きましたよ!



DSCF0760.jpg

日が暮れ始めて、オルレアン名産のお酢やらマスタードを買って、帰りました。

この日の晩と翌日は、スヌーピーはさすがに疲れて、ずーっと寝てました。笑

● COMMENT ●

青空ですねー。
なんときれいな街並み!
夢のような景色です。
10000歩ですか・・・
Snoopyくんには20,000歩しょうね。
さすがにお疲れですよね、よーく寝たら
今はもうすっかりまたお元気かしら?
眼科ですか?
早くよくなられますように!
休暇をお楽しみくださいね。

こんな素敵な町歩いてみたい~
どれもが絵葉書みたいですよ~いいな~
えええ~パパさんまたお休み?羨ましいな~
いよいよスヌーピー君のお誕生日ですね~
元気で迎える事嬉しいですね!!
グアムとこんな近い歳の友達はスヌーピー君しかいないし
何だか張合いも出てきます。

オルレアンの少女ですね~~パリにあるキンキラの勇ましい
ジャンヌダルクと大違い!楚々とした雰囲気だわ。
川沿いの散歩道も整備されていて、のんびりした雰囲気で素敵です。
スヌーピー君の大好きなドライブが出来て、最高の一日でしたね。
ママさんは一週間のご主人のお世話で、お疲れ様でした。笑

かなかなさんへ

本当に奇麗な場所でしたよー。また行きたい。
丸一日寝て元気になり、今度は、パリに遊びに行きました。笑

私は、眼圧が高いので定期的に検査なんですよ。今の所、目薬で眼圧が下がってるのですが、緑内障にならないように、6ヶ月おきに眼科に通わされてます。

グアム君のママさんへ

ねー、休みばっかり!でもね、この前、旦那は仕事のストレスで心臓のリズムがおかしくなったの。休暇が必要だったみたい。今週から仕事に戻って、またストレスで、さっそく胃腸炎を起こしてるよ。

本当に、なかなか10歳超えのフレンチブルっていないんだよね。あ、でもね、この前、インスタグラムで16歳のフレンチブルを見たよ!すごく元気そうだった。グアム君もスヌーピーも、この子みたいに長生きしないとね!

チンヤプンさんへ

まあ、パリだから、キンキラも良いんじゃないかな。笑
スヌーピーは、去年の夏から、車の中で変な遊びを覚えてしまいました。私の横に座り、私がスヌーピーの足を触ろうとして、スヌーピーがワンワン!吠えて、触るなー!っていう。笑 それを何度も永遠にドライブ中にやらせれるんです。疲れます。笑

そうなのー!旦那の世話!今週から、やっと開放されました。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

