topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2015.05.18 Mon

1

5月の初めに予防接種に行ってきました。獣医さんは、大好きだけど、でも注射が嫌いなスヌーピー。緊張して待合室で漏らしました。笑

今年は、狂犬病はなしにしました。去年の注射で痛みが出たので。獣医曰く、毎年、同じメーカーのワクチンだから、今まで大丈夫なら突然、痛みが出るはずはないけど・・・・とのことでした。でも、シニアになって、スヌーピーの体質が変わったのかな?どちらにしても、フランスから出ないなら、狂犬病の注射は必要ないと言われ止めました。ちなみに、もし来年になって、やっぱり国外旅行に行きたいとなれば、その時に注射を打てばそれでいいそうです。やっぱり、狂犬病の注射って3年くらい効き目があるって本当なのかな?

それと、痛みが出ないようにと、ステロイドの注射も打ってもらいました。


で、ステロイドが効いたのか痛みもなく、快調。
ということ、翌日、スヌーピーを連れてお出かけ♪


2

行き先は、ここ。Château de Breteuil。お城です。

今も個人の持ち物だそうです。

ちなみに、入場料は、確か9ユーロくらいだったと思いますが、払いたければ払って、と言われました。笑 




3

お城に敷地に入ってすぐに橋。下を眺めると動物が。




4

毛を刈られた羊?とか思ったのですが、どうも、鹿の一種みたいです。




5

さて、前日にステロイドを打ったからなのか、かなりテンションが高いこの方。
ずーっとこんな感じでした。笑




6

ね?笑




7

夕方についたときは、バスの団体客がいたけど、ちょうど帰る所だったみたいで、このあとは、ほぼ貸し切り状態。




8

落ち着きがないこの人と一緒だから、あまり人がいない方がいいよね。




9

お城の写真を撮ろうとしたら、カメラの前に乱入してくるし、本当にステロイドの効果はすごいね。笑




10

お城の中は、こんな感じ。
ここは、ガイド付きで訪問するための人たちの待合室だって。




11

庭には、大きなマロニエの木があったよ。




12

人が少ないからゆっくり歩けて良い感じ〜



13

と思っても、隣りを見ると、こいつが興奮状態。
獣医さん、ステロイドの量が多過ぎた?笑




14

広ーい奇麗なお庭。

実は、ここには、イースターの時に来ようと思ったけど、混みすぎていて入場制限していて入れなかったんです。その時、2000人が中にいますと言ってたかな。




15

スヌーピーは、また、ここも新しい自分の家?と思い込んでいるようです。




16





17

さすがステロイド(笑)、関節炎の痛みもなくなったのでしょう、走ってましたよ。




18

で、やっぱりテンション高い。笑




19

お城の中や、同じ敷地内にあるいろんな建物の中には、ディスプレイが。




20

ドールズハウスみたいな、小さな人形達のディスプレイ。




21

確か、絵画をモデルにしたディスプレイだったと思います。




22

ルンルン気分のおっさん。




23

ツツジ?も奇麗に咲いてましたよ。




24

で、また走しる。





25

ちなみに、フランスでは、ツツジのことを「アザレ」とよびます。




26





27

サービスショット。笑




28

ここは、馬小屋。バスタブのような物は、馬達の水飲み用ですね。




29

この馬小屋の中では、おとぎ話のディスプレイがありました。
シャルル・ペローの作品ですね。
これは、「シンデレラ」。



30

こっちは、「長靴を履いた猫」




31

全部で7つのシャルル・ペローの作品のディスプレイがあるのですが、ここの城主とペローが一緒に働いてたことがあるとかなんとか、忘れた。笑





32

スヌーピーも、訳が分からないけど、真剣に見てます。笑




33

お城の周りをぐるっと回りました。




34

が、まだ終わりじゃない!
お城の庭にあるフラワーガーデンへ。





35




36

このアーチになってるトンネルは、バラなどが主に植えられてたから、バラが咲く時期に行ったら奇麗かも。




37




38

こちらは、日本の桜っぽいなーと思ってたら、日本の会社からの寄付だそうです。




39

もう、終わりかけてたけど、奇麗ですねー。来年、満開の頃に来てみたいな。




40





41





42

フラワーガーデンの奥には、迷路が。子供達が楽しめそうです。

2時間ほど歩きました。スヌーピーは、帰りの車の中で座ったまま寝てましたが(笑)、家に帰って少し寝て、また夜は暴れてました。
恐るべしステロイド!



☆☆☆☆☆☆
お知らせ

ずっと書き忘れてましたが、インスタグラムを始めました。ブログと同じ写真ばかりですが…
動画も載せてるので、覗いてください。

Instagram

● COMMENT ●

凄い ステロイド😁
久々スヌーピー君のどアップ 可愛い 白髪も無いし若々しいっ 全然11歳に見えないよねー
恐るべしステロイド グアムもステロイドにはしょっちゅうお世話になっているよ。
喉がガァ〜ガァ〜言ってもステロイドで粘膜も綺麗になるらしいよ 恐るべしステロイド^_^
2時間も歩ける❓まだ暑く無いの❓
ママさんInstagram始めたの❓
私も最近はどっぷりInstagram パソコン開くのが面倒になってきた
世界には可愛いフレブル沢山いますね❤️
私のInstagram見つけて来てください 笑
ママさんとこも訪問しちゃお〜

確かアメリカでは狂犬病の予防接種は3年に一度と聞いた記憶があります。
スヌーピー君は毎年打ったから、充分抗体は出来てるかもね~~
かすけも来年は止めようかと思ってます。

お写真からもスヌーピー君の元気が伝わってきます。
ステロイドドーピング疑惑ありあり!笑

ステロイドの力だけではないと思いますが、相変わらず元気&かわゆいSnoopyくんのお写真いっぱい見れて嬉しいでーす。
観光客が押し寄せるお城なんですね。
貸切で良かったー^ ^
見どころ満載ですね。
行けないところを行った気分にさせていただいて感謝でーす。

Snoopy くん元気ですねー♪ くーもステロイド打ったあとハイになります。
この記事見てすぐInstagram Followしました。(ストーカーみたいですね。汗)365は何故かフリーズが多く、結局アンインストールしてしまったのですが、Instagramは結構使っていますので、どうぞ今後もよろしくお願いします m_ _m  
ナメクジの薬のお話、なんと悲しいことでしょうか。飼い主さんのお気持ちお察しします。 うちも誤飲をさせてとことん打ちのめされました。 草を食べるカメがいるだけに除草剤殺虫剤などは怖くて使っていませんが、外で何を口に入れるかわからないので、本当に怖いです。  

グアムくんのママさんへ

お返事遅れてゴメンね。
白髪あるよー!!!年々、増えてるね。私も1本白髪あって、抜いても生えてくるからあきらめた。笑 ステロイドは、怖い薬だけど上手く使えば、良いこともあるよね。
本当、インスタの方が、スマホで簡単に投稿できるから、ブログ更新が面倒になっちゃうね。

チンヤプンさんへ

お返事遅れてごめんなさい!
かすけ君は、パリから出ることもほとんどないし、狂犬病の注射は、必要ないかもね。

スヌーピーは、体の中でナチュラルステロイド分泌疑惑あり!と旦那が言ってる。笑

なもこんさんへ

お返事遅れたー!ゴメンね。
そうなの、365は、トラブルが多くて。そのうち、アプリが無くなると言う噂もあって、それでインスタを始めました。

本当に、ナメクジの薬の話は、恐いです。飼い主さんの気持ちを思うと・・・・・誰にでも、起きそうな事故だからね。

かなかなさんへ

お返事遅れてすみません!
最近、元気で嬉しいのですが、旦那が歳を取るほど元気になる犬って何だ???と不思議がってます。笑 
晴れると大きな公園に行きたがるフランス人達です。お城の庭って、広大な公園という感じですからね。


管理者にだけ表示を許可する

ノルマンディ2015① «  | BLOG TOP |  » 読んでください

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

