topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ノルマンディ2015② - 2015.06.08 Mon

1_20150609022504659.jpg

ノルマンディと言えば海だから、海沿い散歩に何度か行きました。

こういう橋とかから覗くのが好きなんだよなー。
他のフレンチブルちゃんたちもかな?




2_20150609022506b6a.jpg

ところで、今回の旅行。合計で30キロほど歩いたスヌーピーです。
運動量が増えたから食事の量も増やして、毎日、300グラムの肉。プラス、飼い主達からおこぼれ。食べ過ぎ???




3_201506090225071d7.jpg

で、おこぼれを待つ顔がこれね。
階段の所にうまくお尻を置いてるのがわかるかな?
ちなみにこれは、カフェでアイスクリーム待ちです。




4_201506090225099ed.jpg

今日は、港町オンフルールに行ったときの写真を。
ここは、家から日帰りでも行けるので、何度か行ったことある町です。




5_20150609022510da2.jpg

こんな感じで、建物の1階部分は、ずらーっとレストランが並んでます。観光客がたくさん。今回は、平日だったので、それほど混んでなかったけど。




6_20150609022527945.jpg

こんな古い町並みをぶらぶら散歩。





7_20150609022529f78.jpg

こんな狭い通りも。





8_201506090225312cb.jpg

「スリムな僕なら通れるけど、デブの母ちゃんと父ちゃんは、無理だな。」笑





あ

ぶらぶら歩いた後は、カフェで休憩。
最近、流行ってるらしいピンク色のシードルを注文。





い

そしてもちろん、クレープも。





う

ええ、もちろん、スヌーピーもクレープを食べましたよ。





え

カフェの後、ピンクシードルが美味しかったから、酒屋に買いにいきましたよ。





9_20150609022531219.jpg

可愛い家が並ぶオンフルール。また来年も行きたいな。

● COMMENT ●

instagramでチョコチョコ見てたけど、やっぱり町並み素敵ですねー。
スヌーピー君が町に似合うというか、町がスヌーピー君に似合うというか。 
それにしてもクレープおいしそう。さっきお昼食べたばかりなのにお腹がすいた気分ですよ。

うふふ 古い町並みをがウチのこないだの写真とほんまに正反対やね
グアムも柵のあいだ覗く お店玄関全て覗く^_^
今日はグアム具合悪くて会社休んだの
ずっと下痢続きでおまで フードは変えたんだけど
血液検査して膵臓が機能低下が原因とな
油モノがだめみたい ドライフード缶詰めダメ
スヌーピー君は肉だけ❓
教えて下さい 今はササミもあげてるけど
完全手作りも、難しそう

スヌーピー君と一緒
早速コメントありがとう
参考にさせていだだきます^_^
まずはお礼まで またコメントします

オンフルール、きれいな景色を楽しみながら歩いて、美味しいものを食べたり飲んだり、これぞ人生の楽しみですね。
お肉を300グラム!
Snoopyくんになりたーい!とクリちゃんといっしょに叫んでおります^ ^

なもこんさんへ

本当に素敵ですよね。イギリス人の観光客、別荘を持ってるイギリス人も多いですよ。イギリスの田舎にも少し似てるからね。
うん、ここのクレープは、美味しかったよ!

グアム君のママさんへ

無い物ねだりかな、日本の古い町並みに憧れるわー。
お店を覗くの好きだよね。笑 お店の人に、犬と入っていいよなんて言われると、スヌーピーは大興奮で入っていくよ。笑 

グアム君、心配だね。でも、食欲あって元気なんでしょ?時間は、かかっても治るよね!いつも、グアム君の今日のンコはどうかなー?って気になってます。笑 

かなかなさんへ

本当は、美術館巡りもしたいけど、スヌーピーがいるから我慢。笑 
300グラムあげても、もっと食べたい!って、私が食べてる肉までもらおうとします。バリバリの肉食男子になってしまいました。笑


管理者にだけ表示を許可する

ノルマンディ2015③ «  | BLOG TOP |  » ノルマンディ2015①

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

