topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブルターニュ2015① - 2015.09.17 Thu

インスタグラムばかりやっていて、ブログを書くのが面倒になってきているのが本音ですが、今年も夏のバカンスの写真をアップするよ。


1_20150917224324801.jpg

去年と同じブルターニュ。去年と同じ家を借りました。
去年と同じく、テンションが高すぎる方1名。笑




1a.jpg

去年と同じだけど、この家の2階から見える風景をまた写真に撮っちゃった。




1b.jpg

自分ちのように、当たり前に庭でシッコする人。




3_20150917224331675.jpg

ここの家は、広いし(5人から6人泊まれる)心地いいのですが、台所が古くて使い難いのがマイナス点でしたが、今年は、新しいキッチンになってた!




2_2015091722433136d.jpg

そして去年と同じく大量のトマトのギフト。大家さんは、トマト生産者。




4_20150917224351219.jpg

スヌーピーがいるのはサンルーム。ダイニングもあるけど、うちは食事は、サンルームで。



着いた日は、近くの町paimpolをぶらぶら。

その時の写真↓

5_20150917224355e44.jpg




6_2015091722435799d.jpg





7_201509172243583e5.jpg






8_20150917224358934.jpg

アートギャラリーが多いのですが、こんな作品も。
魚の缶詰に入った魚さん、どう?笑




9_201509172244144b2.jpg

他の町でブルターニュの伝統的な衣装を着た人たちの写真展をやっていて、その広告。




10_2015091722441671b.jpg

女性はレース編みの白い帽子が特徴。




11_20150917224420ecb.jpg

で、去年も同じ写真を撮ったけど、またここで。




12_20150917224419a53.jpg




13_2015091722442154c.jpg

去年と一昨年と、ブルターニュでボートに乗り、すっかりボート好きになったスヌーピー。私は船酔いするから、もう嫌だ。笑




14_201509172244335e1.jpg

毎日たくさん歩きましたが、3キロ4キロくらいかな?多い日は、7キロ歩いたと思います。天候が悪くて2キロほどしか歩かなかった日がありましたが、そうなると、こいつは体力余って、夜になると家の中をいろいろ歩き回り、悪戯をしようとする。笑 

今年も、すっかりスヌーピーのためのバカンスでした。
つづく。

● COMMENT ●

Snoopyくん、お久しぶりでーす。
今年のバカンスもお元気に満喫されたのですね。
ステキな広いお家、台所も新しくなっていて、Snoopyくん、探検するとこいっぱいでしたね。
お靴が黒になりましたね^ ^
毎日いっぱい歩かれて、Snoopyくんは見た目もお若くてお元気でいいなぁ!
インスタグラム見れるようにせねばです。が、続きをたのしみにしていまーす。

ほんまに私もインスタのが面白くなってきた
ブログは面倒になりつつあるけど
ブログだけの付き合いの繋がりもあるし
やっぱり10年やってるしなーと
ぼちぼちブログもやりまひょ
見たー見たー全部見たー
ドライトマトはどやった❓

かなかなさんへ

靴はねー、田舎仕様。笑 赤だと目立つので。田舎だと靴を履いてる犬というだけで大騒ぎになるので。でも、後ろ足だけ黒い毛なのかしら?とかもいわれて、やっぱり面倒でした。笑

一見、若いようで、しっかり加齢してます。目もかなり白くなってきましたよ。暗い所は、見えないみたいです。どんどん爺さんになっていく姿を見ると悲しくなりますが、今もいっぱい歩いてくれるので、いちを元気なのかなと思います。

インスタ見れませんか?PCからも見れるはずだけど。https://instagram.com/snoopythebulldog/

グアム君のママさんへ

ねー、ブログ更新、面倒だよね。笑
でも、がんばるから、これからも、写真をおさらいしに来てね。笑

ドライトマト、激ウマ!!!大きいトマトを薄く切ってドライにするとトマトチップスになって、うまい!厚めに切った物は、オリーブオイルにニンニクと一緒に漬けて、パスタと一緒にうまい!!
あとね、リンゴのドライも美味しい。これも薄く切って、リンゴチップに。良いおやつになるよ。


管理者にだけ表示を許可する

ブルターニュ2015② «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

