topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルターニュ2015② - 2015.10.05 Mon

また時間が空いちゃったー!今年中に夏のバカンスの記事をアップし終えないと!笑

今日は、テレビ番組でフランス人が好きな町1位に、今年選ばれた町に行ったときのことをアップします。

Ploumanac’hというブルターニュの小さな町です。


1

普通にビーチがある小さな町で、お店もレストラン、カフェなどがいくつかあって、ホテルがあって、特にそれ以上の物は町の中心にはなし。でも、テレビで1位に選ばれたもんだから、観光客でいっぱい!

お店の人曰く、静かな町だったのに、いきなり観光客が増えて大変だと。町は、観光客用に地図を用意する時間もまだないようで、自分でネットなど調べるしかない。



2

実は、ここの町の1番の見所は町の中心ではなく、少し離れた場所にあります。

海沿いのこんな道をひたすら歩き・・・・




3_201510052110273c6.jpg

崖の上の歩くので、足が滑らないかと心配で足に力が入り、翌日は筋肉痛。




4

滑ったら、海の中だよ。笑




5

向うに落ちそうで落ちない石が見えるのをわかるかな?自然にできた物です。




6

こっちも落ちそうで落ちない石。




7

で、目標はあそこ。↑
あの灯台まで歩くよ。




8

Ploumanac’hは、この灯台までの景色とこの灯台が、見所です。




9

ということで、灯台とスヌーピー。




10

灯台からの景色。
灯台まで、足が滑りそうな所もあったけど、無事に到着。スヌーピーは、アドベンチャー好きなので楽しかったようです。

つづく

● COMMENT ●

フランスで一番人気の町ですかー^ ^
私まで見せていただけて幸せでーす。
落ちそうで落ちない石!
日本なら受験生たちも押し寄せそうですね。
四角い灯台つて珍しいですよね?
滑りそうなところをSnoopyくんも一緒に。
さすがは冒険好きなSnoopyくんだわー。

Snoopy君のちょっと腰が引けたポーズに心の動揺が見えるような…笑

岩の色がローズっぽく、現代彫刻にはない、途方もない年月と
自然のパワーを感じますね~~素敵♪

結局こういう自然が良いんだよねー
田舎大好き 今も田舎やけど❓

かなかなさんへ

テレビ番組で選ばれた町なので、突然、選ばれて、町のお店の方達は、急に観光客が増えて困っているようでしたよ。町の中心は、ほんとーに何もない普通の町ですから。笑
あはは、そうですね、日本だったら受験生達が来そう。自然にできたのがすごいですよね。

スヌーピーは、どんどん先を行きたがり、リードを持ってる私は転びそうでヒヤヒヤでしたよ。笑

チンヤプンさんへ

あー、あれはですね、スヌーピーは、後ろ足が関節炎だから、ただ立っていると痛みが出てくるのか、膝を曲げるんですよ。だから、腰が引けたように見えちゃう。でも、ちょっと怖がっていたようです、と言った方が可愛らしいので、そういうことにしておきます。笑

そうなんです、ここの地域は、このピンクな石が有名なんですよ。

グアム君のママさんへ

うちも田舎だけどさ、こういう広大な自然は、ないからね。景色が本当にすごかったよ。いつも仕事のストレスがいっぱいの旦那が、すごくリラックスしてたから、自然の力はすごいね。


管理者にだけ表示を許可する

ブルターニュ2015③ «  | BLOG TOP |  » ブルターニュ2015①

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

