topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ブルターニュ2015③ - 2015.10.16 Fri

今年のブルターニュ旅行は、岩がある所ばかり歩きました。笑

ということで、また岩だらけの写真をどうぞ



1

で、いきなりこれ。すごいですよね、岩と岩の間に家。



2

ちゃんと人が住んでますよ。観光客は、全員、この家の写真を撮ってた。笑




3

その家を見て、どんどんこんな感じの風景の中を歩きます。




4





5

寒かったわけじゃなくて、クンクンしすぎて鼻水がたれた子。涎もたれてる。
もう、残念すぎる写真。笑




6

こんな風景、パリ周辺じゃ、見れないよ。




7

記念撮影。
この子は、こういう岩がゴロゴロしたような場所を歩くのが好きだと、今回わかりました。
どんどん先を行こうとするから、リードを持ってる私は、何度もこけそうになったよ。




8

ここは、いい風景を楽しんだけど、スヌーピーには徒歩距離が足りなかったので、次の場所へ・・・・・




9

で、海に行った。




10

スヌーピーは水が嫌いだから、ビーチには行かなかったけどね。




11

続く・・・・・


おまけ
F1.jpg

今年は、去年と同じくカフェ好きのスヌーピーのために、ほぼ毎日カフェへ。
そして、ほぼ毎日、お酒を注文したよ。
これは、ブルターニュのビール。普通のビールよりアルコール度が高かった。




F2.jpg

「母ちゃん、顔が茹でタコのように真っ赤だよ。」笑

ブルターニュ2015② - 2015.10.05 Mon

また時間が空いちゃったー!今年中に夏のバカンスの記事をアップし終えないと!笑

今日は、テレビ番組でフランス人が好きな町1位に、今年選ばれた町に行ったときのことをアップします。

Ploumanac’hというブルターニュの小さな町です。


1

普通にビーチがある小さな町で、お店もレストラン、カフェなどがいくつかあって、ホテルがあって、特にそれ以上の物は町の中心にはなし。でも、テレビで1位に選ばれたもんだから、観光客でいっぱい!

お店の人曰く、静かな町だったのに、いきなり観光客が増えて大変だと。町は、観光客用に地図を用意する時間もまだないようで、自分でネットなど調べるしかない。



2

実は、ここの町の1番の見所は町の中心ではなく、少し離れた場所にあります。

海沿いのこんな道をひたすら歩き・・・・




3_201510052110273c6.jpg

崖の上の歩くので、足が滑らないかと心配で足に力が入り、翌日は筋肉痛。




4

滑ったら、海の中だよ。笑




5

向うに落ちそうで落ちない石が見えるのをわかるかな?自然にできた物です。




6

こっちも落ちそうで落ちない石。




7

で、目標はあそこ。↑
あの灯台まで歩くよ。




8

Ploumanac’hは、この灯台までの景色とこの灯台が、見所です。




9

ということで、灯台とスヌーピー。




10

灯台からの景色。
灯台まで、足が滑りそうな所もあったけど、無事に到着。スヌーピーは、アドベンチャー好きなので楽しかったようです。

つづく

ブルターニュ2015① - 2015.09.17 Thu

インスタグラムばかりやっていて、ブログを書くのが面倒になってきているのが本音ですが、今年も夏のバカンスの写真をアップするよ。


1_20150917224324801.jpg

去年と同じブルターニュ。去年と同じ家を借りました。
去年と同じく、テンションが高すぎる方1名。笑




1a.jpg

去年と同じだけど、この家の2階から見える風景をまた写真に撮っちゃった。




1b.jpg

自分ちのように、当たり前に庭でシッコする人。




3_20150917224331675.jpg

ここの家は、広いし(5人から6人泊まれる)心地いいのですが、台所が古くて使い難いのがマイナス点でしたが、今年は、新しいキッチンになってた!




2_2015091722433136d.jpg

そして去年と同じく大量のトマトのギフト。大家さんは、トマト生産者。




4_20150917224351219.jpg

スヌーピーがいるのはサンルーム。ダイニングもあるけど、うちは食事は、サンルームで。



着いた日は、近くの町paimpolをぶらぶら。

その時の写真↓

5_20150917224355e44.jpg




6_2015091722435799d.jpg





7_201509172243583e5.jpg






8_20150917224358934.jpg

アートギャラリーが多いのですが、こんな作品も。
魚の缶詰に入った魚さん、どう?笑




9_201509172244144b2.jpg

他の町でブルターニュの伝統的な衣装を着た人たちの写真展をやっていて、その広告。




10_2015091722441671b.jpg

女性はレース編みの白い帽子が特徴。




11_20150917224420ecb.jpg

で、去年も同じ写真を撮ったけど、またここで。




12_20150917224419a53.jpg




13_2015091722442154c.jpg

去年と一昨年と、ブルターニュでボートに乗り、すっかりボート好きになったスヌーピー。私は船酔いするから、もう嫌だ。笑




14_201509172244335e1.jpg

毎日たくさん歩きましたが、3キロ4キロくらいかな?多い日は、7キロ歩いたと思います。天候が悪くて2キロほどしか歩かなかった日がありましたが、そうなると、こいつは体力余って、夜になると家の中をいろいろ歩き回り、悪戯をしようとする。笑 

今年も、すっかりスヌーピーのためのバカンスでした。
つづく。

 - 2015.08.19 Wed

お久しぶりです。インスタグラムを見てくださってる方達は、もう見たことのある写真だけど、パリに遊びにいったときの写真を・・・・・


1_20150819205525710.jpg

今回は、ノートルダム大聖堂周辺を散歩です。

まずは、カフェでケーキ休憩。テーブルの下の方が怖い。笑
「母ちゃん、ケーキ、食うんだろ?オレ様にもくれるんだろ?」の視線がビシバシ。笑




2_20150819205528e6f.jpg

歩いてる間、笑顔なスヌーピー。人ごみ大好きだもんね。




3_20150819205531ae5.jpg

「母ちゃーん、楽しいぜ!」
はいはい。
アメリカ人と中国人の観光客がいっぱいで、たくさん写真を撮られて、なでなでしてもらい、スター気分。笑




4_20150819205532c43.jpg

橋の上で。向うに見えるのが、ノートルダムだよ。





5_201508192055325ec.jpg

到着。
ノートルダム大聖堂前で記念撮影。
ポーズをとってる!とアメリカ人観光客に笑われた。




6_20150819205551700.jpg

一眼レフの大きなカメラを持ってる人を見ると、必死にオレ様の写真を撮りたいんでしょ?アピール。笑 




7_20150819205554ab8.jpg

この日は、ノートルダムの中に入るのに長い列ができてましたよ。上の方まで登ってる人たちもいたよ。

私の両親は、新婚旅行でパリに来てますが、団体旅行。次から次へと観光で、ノートルダムを見る時間も限られていたそうで、ぱぱっと見てお終い。母は、ここまで来てノートルダムの上の方にある彫刻を見ないわけにはいかない!と、集合時間を無視して、上まで登ったそうです。もちろん、旅行会社の人に散々怒られたそうだけど、後悔してないと。笑




8_201508192055563c7.jpg

「はい、みなさん、オレ様の写真を撮るチャンスだよー」って、こいつは思ってる。笑





9_20150819205557b98.jpg

「はい、もう一枚だけだよ」
って、ナルシシストなスヌーピー。でも横で中国人の観光客が写真を撮ってたよ。




10_201508192055573dd.jpg

これ、アパートだと思うけど、バルコニーが素敵。

2キロちょっとのパリ散歩。ゆっくりしか歩けないスヌーピーなので1時間40分もかかった。笑

ノルマンディ2015④ - 2015.07.20 Mon

もういいかげんに、ノルマンディー旅行記を終わらせないと、夏のバカンスになっちゃうので。笑
今日でお終いにするよ!



1_201507210226117e2.jpg

旅行中は、毎日、いろんな場所に出かけられるから嬉しいこの方。午前中は、しっかり寝て、午後になるとこの顔で待ってる。笑
早く出かけようよ!と訴えてる顔。




2_20150721022612f03.jpg

で、今日は、もうすっかり名前も忘れてしまった(笑)元・修道院へ。





3_20150721022614c4a.jpg

今は、会議やパーティーなどに使われているそうです。
周りは、公園になっていて、地元の方達が犬散歩が多かったです。




4_20150721022615d90.jpg

行ったときは、ちょうど翌日に結婚式のパーティーをするらしく、そのための準備が。




5_20150721022617b8c.jpg

そんなわけで、中には、入れず・・・・・




6_201507210226355ce.jpg

屋根の下の飾りが素敵でした。




7_20150721022637ce9.jpg






8_20150721022637b88.jpg





9_201507210226403e1.jpg

中に入れなくて怒ってる人。笑




10_201507210226414ee.jpg






11_2015072102265505f.jpg

このドアの横の飾りも好き。




12_20150721022657b28.jpg

唯一、入れたのが、ここのカフェ。




13_20150721022658391.jpg

本当は犬禁止だと思うけど、他に客がいなかったし、雨が降りそうな天気だったので、カフェの方が犬とどうぞと言ってくれました。




14_201507210227002be.jpg

カフェでゆっくりした後は、ここの敷地内にあるミニファームへ。

上から覗かれてるスヌーピー。笑



15_20150721022701029.jpg

ロバさんです。目が可愛いよなー。




16_20150721022715566.jpg

牛もたくさんいたよ。
お互い牛柄同士、興味津々。笑




17_20150721022717145.jpg

これは、牛乳用の牛さんだね。




18_20150721022721217.jpg

羊達もいたよ。



19_20150721022721a0f.jpg

この後、少しドライブして、旦那がヴィクトルユーゴーの博物館があるというので、建物だけ見に行きに。
なんで、建物だけでもみたかったかというと、ここは、ユーゴーの娘さんの家だったそうです。
川の目の前にあるこの家ですが、ある日、ユーゴの娘さんと旦那さんが、川をボートで移動中の時に嵐でボートが沈没。二人とも亡くなってしまったそうです。
この悲しい経験が、ユーゴーに『レミゼラブル』を書かせたらしいです。




20_201507210227213d0.jpg

お庭は、バラがいっぱいで奇麗でした。




21_20150721022735920.jpg

ということで、ノルマンディ旅行お終い!
帰りの車の中のスヌーピー。高速に乗るまで、ワンワン吠えたり落ち着かなかった。笑

あっという間の1週間の旅でした。

おわり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

